※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
妊娠・出産

お腹が痛くて出血のようなオリモノが出た。心配。初期症状で安静が必要ですか?

昨日ずっと右下腹部がいたくて茶オリで、
今朝検診で心拍確認はできたけど、
ついさっきイチゴミルクっていうかほぼ出血のようなオリモノが出てきました。量も毎回ペーパーにつくような感じです。
今はそんなにお腹はいたくありません。

今は安静にして信じるしかないですよね。
初期がこんな感じだった方いらっしゃいますか?(;;)心配です。

コメント

emtm♡

安静にするのもですが
病院に行った方がいいのでは
ないのでしょうか、、?

  • どてちん

    どてちん

    子宮の収縮、痛みはない上、早期は病院に行っても安静しかないと言われると思います(;;)
    出血続くようなら明日再診受けようと思います。
    ご心配ありがとうござぃます。
    minちゃんさんは初期は出血ありませんでしたか?

    • 7月17日
okaeri

私も、初期に二度、出血してます(;o;)
一度目は、生理かと思ったくらい出血が多く、2日続きました。この頃は妊娠に気づいておらず、生理が2日で終わったのかな?と勘違い。
その後、つわりで妊娠に気づき病院に行きましたが、赤ちゃん無事でした!着床出血かもねと病院でいわれました。

そのあと、10wくらいのとき、仕事駐車場にまた出血しました。その出血は一週間続いて、切迫流産と診断され、止血剤と子宮収縮の薬を処方され、絶対安静でした(;o;)
その後、出血も収まったので、自宅安静も解除され普通の生活してます!今はなんの問題もないです!
12w以前は防ぎようがないと言いますが、一応出血が続くようならば、病院へ行って薬を処方してもらって安静にしたほうがいいかなと思いますよ!

  • どてちん

    どてちん

    一週間も出血が続いたら心配ですね。茶オリならまだしも。
    なんと言う薬を飲みましたか?
    今日の診察で母子手帳もらっていいという発言が出たのですが、明日か来週中にはもう一度診てもらおうと思います。
    個人病院で中々に混むので、難点です。

    • 7月17日
okaeri

仕事駐車場ではなく、仕事中でした笑

okaeri

おりものに血が混じった感じがずっと続いてましたね(>_<)
ズファジランという子宮収縮を抑える薬でした!止血剤はなんて名前か忘れてしまいましたが…
一応、病院に電話して出血してると先生にお話すれば、どうするのが一番かちゃんと答えてくれると思いますよ!出血してる場合、診察を早くしてくれる場合もありますし!まずは明日産院に電話したほうが良いですね!

  • どてちん

    どてちん

    止血剤はトランサミンとかではないですよね?
    茶オリと血が混じったオリモノはここ数日続いてました。同じ感じなのでしょうか。心臓に良くないですね。
    明日病院に確認してみます。(;;)

    • 7月17日
okaeri

おりものに血が混じった感じがずっと続いてましたね(>_<)
ズファジランという子宮収縮を抑える薬でした!止血剤はなんて名前か忘れてしまいましたが…
一応、病院に電話して出血してると先生にお話すれば、どうするのが一番かちゃんと答えてくれると思いますよ!出血してる場合、診察を早くしてくれる場合もありますし!まずは明日産院に電話したほうが良いですね!

emtm♡

出血は
なんにしろ不安ですよね(´._.`)
もしかしたら薬など
処方してもらえるかもなので
再診受けてみてください(´._.`)

お恥ずかしい話あたし
元々が生理不順でストレスなどで
遅れることがしょっちゅうあって
妊娠に気づいてなかったんです^^;
いま思うと怖いですが
普通にスノボーなどもしてて^^;

でも、出血はなかった気がします!

みどこりんご

病院連休入るし、行くべきです!