※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

最近エアコンなしで寝ていますか?赤ちゃんのあせもでエアコンをつけっぱなしにしていたら、私の喉が痛くなりました。お住まいはどちらですか?寝るときはエアコン?扇風機?要冷房?

みなさんここ何日かエアコンなしで寝ていますか??
赤ちゃんのあせもが気になってエアコン付けっ放しなのですが、私の喉がやられてしまいました…

お住まいはどこですか?
どうやって(エアコン?扇風機?)寝てますか?

コメント

にいなまま

初めまして!
住まいは鹿児島です。
基本エアコンで寝てます!
湿度計を見ながら
除湿機や加湿器を使って調節してます。

• すうす

すうす

除湿も加湿も両方使うんですか!!!?
    どういう風に合わせ技をしているのでしょうか?

• 7月18日
  • にいなまま

にいなまま

合わせ技?
    湿度が高ければ除湿機
    低ければ加湿器

• 7月19日
ゆきち

愛知県です✨夜は一応タイマー設定してますが、暑くてつけちゃいます💦でも私自身もだいたい頭痛だったりだるくなったりしちゃうので、直接当たらない向きでつけてます。娘もタイマーが切れたあと暑いのかぐずってたので、つけたら寝たのでやっぱり暑いんだなぁと…

• すうす

すうす

そうですよね、暑いと寝つき悪いし、眠りが浅くなりがちですよね😭

• 7月18日
ぽぅ

こんばんは。住まいは佐賀です。ずっとエアコンはつけっぱなしです(。>д<)26~27℃くらいですね。

• すうす

すうす

喉やられませんか?何か対策とかしてますか?

• 7月18日
めーり

ここ何日かで暑くなって、外の空気では眠れなくなったので、エアコンつけてます❗️
扇風機も回したり、回さなかったりですが、なるべく設定温度は低くしないように27°か28°にしてます。

喉がやられそうな時は、洗濯物を干しておくと違いますよ✨

• めーり

めーり

あ、すみません、ちなみに茨城です。

• 7月18日
  • すうす

すうす

ありがとうございます😊
    冬場は加湿器も使ってたんですが、今、すでに湿度が65パーセントくらいある中でさらに洗濯物って湿度すごいことになりませんか???
    それでもですかね????😣

• 7月18日
  • めーり

めーり

返事が遅くなりすみません😢
    それだけ湿度があるなら、もしかして、
    エアコンの風が直接当たる位置で寝てらっしゃることはないでしょうか❓

喉が痛いのは辛いですね😣

• 7月18日
  • すうす

すうす

当たって無いのですが、うーん😭

• 7月18日
  • めーり

めーり

うーん😭 エアコンの設定温度は何度くらいですか❓
    失礼ですが、エアコンのフィルターは清掃されましたか😅?💦

• 7月18日
  • すうす

すうす

それかもです…
    エアコン去年新築で使い始めてから掃除してません😱お掃除機能ついてるからってやってません💀

• 7月18日
  • めーり

めーり

お掃除機能がついてるんですね!じゃあ、大丈夫…なのかな?
    ごめんなさい、詳しくなくて😅💦
    フィルターを掃除して様子を見てみてはどうでしょう❓😃

• 7月18日
sesumama

猛暑続きなのでエアコン使ってます。
28℃設定です。
空気清浄機(加湿)も使ってます。
うちの子は肌が弱くあせもがすぐ出来るのでほぼ24時間つけてました。

住まいは神奈川県です。
連日33℃の日が続いてました☀︎

• すうす

すうす

加湿器は何パーセント接点にしていますか???
    すでに65パーセントくらいある状況でさらに加湿というのがイメージわかないのですが…

• 7月18日
  • sesumama

sesumama

加湿器つきの清浄機って事です。ややこしくてごめんなさい。
    加湿を使わなくても常に60以上あるので、使ってないですよ😃

• 7月18日
  • すうす

すうす

なるほどです
    空気清浄機能だけってことですね😅
    そうですよね😅

• 7月18日
なぎりゅう

ひんやり敷きマット+扇風機首ふりで寝てますよ!これで、娘も私も汗かいたりせず暑くて寝苦しくて起きたりもしないです(o^-^o)
クーラーは旦那が1人で独占してます(笑)
日中はさすがに暑いのでつけてますが、寝る前からは消して扇風機にしてます!
娘と私が鼻風邪(クーラー冷えからの)になった1週間ほど前から↑↑の寝方です。

大阪府に住んでます✨

• すうす

すうす

大阪暑そうなのに、それだけで汗かかないってすごいですね!!

• 7月18日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

旦那が独占してるクーラーの温度が22度強風でスイングにしてるので、風が流れ込んでくるんです(笑)

• 7月18日
  • すうす

すうす

なるほど💡さすがに大阪でエアコン全くなしは無理ですよね

• 7月18日
ムー

赤ちゃん小さくて脱水とか怖いのでつけっぱで寝てます💦
ちなみに、大阪暑すぎて日中もほぼつけてます⤵️

• すうす

すうす

汗掻いちゃってると脱水怖いですよね😣日中はもう、付けないと死んじゃいますよね

• 7月18日
NalaM

神奈川県に住んでます。
エアコンつけてますよ!

朝起きてからは全ての部屋の窓を開けて風を通してます。冷房はつけたままで風通し→掃除機をかけて空気の入れ換えをしてます。
冷房の温度は28°ですが扇風機を回すと涼しさが増すのでこれでなんとかやってます!
あとは汗をかいたらシャワーをささっと浴びせてますので2ヶ月の赤ちゃんはまだ汗疹は出来ていません。
2歳の息子はそれでも汗疹ができてます( ´•̥ω•̥` )

• すうす

すうす

シャワーは朝夕二回入れてるのですが、あせもいっとき良くなってきたんですが、追いつかずできちゃってます😭
    朝の空気の入れ換え大切ですよね😊
    イメージつきやすくコメントありがとうございます
    エアコンだとダメで扇風機なら大丈夫ってなんなんでしょうね😣

• 7月18日
みゆママ

大阪に住んでます。エアコン2台あるんですが2台ともフル稼働です(笑)
1台は27℃設定日中も夜中もつけっぱなし。1台は寝室直で喉がやられるので26℃で夜中3時か4時に切れるようにタイマーしてます。昼過ぎぐらいにまた付けます!主人と私が暑がりで娘も汗すごいし、犬猫もいてるのでエアコン切れないです(^^;

• すうす

すうす

喉やられますよね…なんで喉やられちゃうんでしょうね…しつどは充分にあるはずなのに

• 7月18日
まつげ

息子のために24時間つけっぱなしです!夜は27度に設定して加湿器併用してます。息子に直接風があたらないように調整してます。が、この前あたしがエアコンで喉をやられ、それをきっかけに風邪をひいてしまい40度の熱が出ました....
ちなみに東京在住です。

• すうす

すうす

加湿器使ってるんですね!!!
    湿度はいくつくらいですか???
    40度の熱は辛かったですね😱!!!

• 7月18日
  • まつげ

まつげ

湿度60くらいです。
    子供の世話をしなきゃなのに自分が風邪引くとほんと辛いなと痛感しました....

• 7月18日
  • すうす

すうす

うちは60を常に超えてるのに…
    本当、子供をみていないといけないのに自分の調子が悪いってつらすぎる…

• 7月18日

福岡です!エアコン夜ずっと付けてます!
私も口呼吸で喉やられてたので、加湿器+マスク+枕元にお茶置いて喉潤してました!(笑)
冬とかマスク必須です!😭

もん吉

埼玉県です。
日中は28度でエアコンつけています。
ここ何日か夜は窓を開けて扇風機回して眠れています(-_-)zzz
熱帯夜はエアコン付けっぱなしで寝ますよ!
息子は接地面汗かいちゃうので、アイス枕をタオルで巻いて使っています(^_^)

なたでここ

愛知県です!☺️
エアコンは付けっ放しです!室温は26とか27度
赤ちゃんが喉痛くならないようにベッドの横で空気清浄機かけてます!
加湿も除湿も自動なので、楽です☀️
あと我が家の工夫は、エアコンだけだと冷たい空気は下に溜まるそうなのでうまく冷えない事もあるみたいで
サーキュレーターを回して上手く風が上と下で回るようにしてます👍
今の所うちの子に汗疹や暑くて夜泣きもないです🌸🎋

bananaー!

福岡県です!
24時間つけっぱなにしてます😂
私も喉やられてどーしよーと思ってました😭一応今加湿器つけて 部屋干しもする様になったら 治りました(笑)

Mi

千葉県です!
今夜から寝室にエアコン設置で寝ています。
それまではリビングから涼風を送っていました。
寝室には一応加湿機能つき空気清浄機があるので様子みながら加湿するつもりです🐻
私も加湿のこと気にしようと思いました(>_<)回答になってなくてすみませんm(_ _)m