※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊婦健診前にお腹の毛を剃るか迷っていました。皆さんは剃らない意見が多かったが、お腹の毛が気になり剃りました。お腹の写真を載せる人は毛が生えていない印象。剃っている方、いますか?

明日、妊婦健診です。前にお腹の毛を剃るかどうか質問しましたが、けっこう皆さん剃っていない意見が多かったです。でも、お腹の毛がゴリラみたいになっており、さすがにこんなお腹でエコーしてもらうのは恥ずかしく剃ってしまいました。
それに、たまにお腹の写真を載せている方がいますが、毛が生えてる人は見たことありません。
本当に剃っていないんですか!?!?剃ってますよね!?剃ってる方ーーー!!(」゚Д゚)」オ────イ!!

コメント

zu

川など行くときは剃りますが、
他は剃ってなくてボーボーですよ!
それに、あまり剃らない方がいいですよ!
産後もお腹の毛が薄くならずにそのまま残っちゃったりします😱😱

写真はうまいこと加工して載せてます😂
加工してないのは恥ずかしくて載せれないレベルまで毛が目立ちます、、、笑っ

• Mama

Mama

実は妊娠する前からお腹になかなか濃い毛は生えてたんですけど、妊娠したら、さらに剛毛のふっさふさわっさわさに😱

加工で毛が消せるんですね😳

• 7月18日
もも

剃ってますよー!(*゚▽゚*)

• Mama

Mama

お仲間~\( ˆoˆ )/♡

• 7月18日
つー

私も凄い生えましたよ!笑
でも妊娠中は1回も剃りませんでした。
お義母さんに「赤ちゃんがここにいるよってアピールしてるんよ。その毛が赤ちゃんを守ってくれてるの。」と言われて 剃れなくなりました。。。

写真は加工でかなり消せますからねー。私の場合は 生えすぎて無理でした♡なので そういう人は載せないのでしょうね^^;笑

• Mama

Mama

そうですよね💦赤ちゃんにカミソリ向けるなんてって方がいて、今日剃る時、赤ちゃんに健診の時だけ剃らせてね、ゴメンねって言って剃りました💦

今の写真の加工技術は進んでますね!!😳

• 7月18日
ame

妊娠してからお腹の毛濃くなった気がします( ;_; )
逆に腕や足の毛は気持ち薄くなった感じです。私はいつものムダ毛処理の時に一緒にお腹の毛も剃ってます!

• Mama

Mama

私は足も腕も相変わらず剛毛で、さらにお腹もわっさわさなので、このままゴリラになるのかと不安です。でも、髪の毛は抜けていく~_| ̄|○

• 7月18日

私も明日妊婦健診です(^-^)!
妊娠してからお腹の毛が濃くなりましたが
剃ってないです!
旦那には
『ねぇ、ギャランドゥーあるよ?笑』
と言われましたが
『うっせ!妊娠すると濃くなるんだから
しょーがねーだろ!』
と言って睨みつけたら
『だよね〜』
と納得してました♡笑

• Mama

Mama

一緒ですね!でも、もう34週😍
    私もよくお腹見ながらギャランドゥの歌歌ってます!
    ギャランドゥ~🎵ギャランドゥ~🎵

• 7月18日

退会ユーザー

34wまであっという間です(^-^)💦
    妊婦生活あっという間すぎて
    え、もう34w?💦
    て感じですよ(^^;;
    なので楽しんでくださいね♡

見ると歌っちゃいますよね(*´艸`)!

• 7月18日
カニカママ

わー!分かります!w
以前はおへその周りに1、2本生えてただけなのに私も今お腹ゴリラです!!🦍
ギャランドゥーも勇ましく生えてて、生で見るたびに一瞬ギョッとしてから、
赤ちゃん中にいるのか〜可愛いな〜〜♡
ってなります。笑
ちなみにまたすぐ生えてきそうなんで放置です、、笑

• Mama

Mama

もうホントにすごくて、陰毛から胸まで続いてます!どこから陰毛でどこからお腹の毛で、どこから胸毛や!!と。
    私も健診までは放置してるんですが、病院の先生に見られるのは恥ずかしくて😩ベビたんに謝りながら剃りました。

• 7月18日
  • カニカママ

カニカママ

胸毛も濃くなりますよね!!
    何ですかねこれ!!🦍
    剃った後にクリームとかちゃんと塗ってあげれば大丈夫だと思います!

旦那みたいに乳首の周りもボーボーになったらどうしよう、赤ちゃんも吸いづらいし口の中でもさもさして嫌だよね…
    って考えてます。。笑
    産まれてもなお乳首がボーボーだった場合は、私も剃ろうと思います( ; ; )

• 7月18日
ひな

いやほんっと、写真を載せてる人に限ってツルッツルで😳😳😳?!ってなっていました。笑
わたしは今、指でなぞったら絵が描けそうなくらいボーボー、というかファサファサです😂
これ打ってて笑えてきました。笑
病院の先生にも、「お腹の毛すっごいねー!!」って言われるレベルなんで、一度聞いたことがあるんですけど、剃っちゃうと濃くなるっていうより肌トラブルが起きやすくなってチクチクしたり痒くなったりするから、本当は剃らないほうがいいし、正直妊婦さんでお腹出して歩いてる人なんていないからそのままでいいんだよって言われてから、気にしないようにしていますがマタニティフォトとか撮られるんでしたら処理されたほうが見栄えはいいと思います😂
わたしは予定ないので生やしっぱなします😂

cyame

剃らないほうがいいとおもいます!
乾燥は妊娠線の原因にもなりますよ(゜ー゜)(。_。)

先生はたくさんのお腹みてるから気にしなくて大丈夫だと思います!
写真に写った毛は加工で消せます✨

しばこ

剃ってませんが写真はインスタにあげてます!
横から、しかも鏡越しなのでさすがに写らないですよ!(めちゃめちゃアップじゃないし)
それに何よりも、写真は加工して美肌に見せてますからww

剃ってなかったです(゚∀゚)
写真は、加工してました。笑

妊娠中にお腹の毛が濃くなるのは仕方ないですし、放置でした!
やっぱり女性なので、毛は気になると思いますが、医療者はそこまで気にして見てないと思います。
私も気にして見たことないし、職場で患者さんの毛の話題とかもならないですし^ ^
めちゃくちゃ濃い人とかだと、お(゚∀゚)!って思ったり、冗談が言えるような患者さんだと、コミュニケーションとして「生えてますねー」なんて一緒に笑ったりはしますが^ ^
まだお腹の毛だから大丈夫ですよー!
お尻の手術する方は、肛門周りの毛のチェックするので(・・;)

美桜

なんか皆してゴリラ、ゴリラ言ってるんで笑っちゃいました😂ww
そして私も初期なのにゴリラ。笑

旦那には、なんか毛めっちゃ生えてきた!って先にカミングアウトして怖いものはなしです(°▽°)自分医療スタッフですけど記憶に残るほど相手の事は覚えてないので、も〜いいかと思ってますがもっと生えてきたら迷います😄💦

剃ったら痒くならないか不安です😳

kiki

剃ってないです!ぜんぜん毛が濃くなりませんでした!むしろ薄くなりました😳✨

れい

わたしもさすがにこれはな〜って思うくらいフサフサしてきたから 1回剃りました!

でもまた生えてきた時の方が気になったし 肌が通常より弱くなってたみたいで 痒くてブツブツできるようになっちゃいました。。

先生はそんなの見てないから剃らなきゃよかったと後悔しましたよ〜😓

みぃ1223

私は剃ってないですよ(^^)妊娠中も毛が濃くなりませんでした!私みたいな人も居ると思いますよ(^^)