※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が人見知りか不安なのか気になります。他人に抱かれると泣き、私以外に抱かれると明らかに泣いてしまいます。いつか治るでしょうか?

5ヶ月半の息子がいます^_^
最近人見知りなのでしょうか?
私以外に抱かれると明らかに大泣きします、、、
私が抱いている時に誰かに声をかけられると、ニコニコは笑うのですが抱かれるとギャン泣きです、、、
旦那でもダメです。
いつか治るのでしょうか?

コメント

たゆと

おさまるまではたくさんお母さんが抱っこしてください!とても良い成長の証ですよ!この時期の人見知りはお母さんの温かみを感じて安心できたらおさまってきます。性格的に人見知りっぽいのが続く子はいますけどね。

クロミちゃん

うちはもうすぐ4ヶ月なんですが、なんと1ヶ月から同じ状況でした。
あまりにも早い時期だったので人見知りではないんじゃないかなと言われ…顔を見ても泣きはせずニコニコ、抱っこだけが拒否で。
とても悩みました。
それから2ヶ月経って3ヶ月になった頃から、やっと私の両親、旦那の抱っこが大丈夫になりました。大丈夫になったきっかけは、顔を見せず膝の上に抱っこをする人と同じ向きで座らせて、私の顔を見せて私がニコニコして「嬉しいね〜」などと声をかけると大丈夫そうとわかってからでした。それから徐々に普通の抱っこも大丈夫になりました。うちの場合ですが…(^^;;
他の人はまだダメですが、今はあまり挑戦もせず、私との時間を大切にするようにしています。
いつか終わりがくるのか、途方に暮れちゃいますよね(^^;;
まだ4ヶ月で経験も少ないですが、同じ状況だったのでコメントさせていただきました!