※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

友達の子どもは2歳でイヤイヤが少なく、3歳になってからイヤイヤが激しくなりました。自分の子どものイヤイヤが心配です。

皆さんのお子さんは、何歳頃がイヤイヤが激しかったですか?
魔の2歳とはいいますが、友達の子どもが2歳ではそこまでイヤイヤしていなくて「イヤイヤ期って意外と大丈夫だな」なんて思っていたのですが、3歳になって幼稚園になった途端、とんでもない駄々っ子になってしまって😥
自分の子どものイヤイヤが心配になってきました。

コメント

k.s.mama

うちの子も魔の2歳児というよりは魔の3歳児だなと思っています😅
毎日が戦いです 笑
イヤイヤ期はどうしようもないのでなるべく意思を尊重してあげたいなと思いつつも怒ってしまうことが多く、夜な夜な1人反省会してます😂

タタ

魔の2歳児ともいいますが、2~3あたりがピークかと😅
上の二人子供ちゃんの3.2歳は忙しすぎてあっと言う間でした💦💦

サニー

うちも一時期置きついたかな?と思っていましたが、最近またすごいです😵💦言葉も増えたし、考えもしっかりしてきたので、イヤイヤのバリエーションも増えました😂落ち着くまでもう少しかかりそうです😥

4匹のこっこちゃん

なにかで見たのですか、
魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児
らいしですよ😅
うちの息子も、2歳のイヤイヤそれなりで、イヤイヤ期たいしたことない!とか思ってたら、今の3歳のほうが辛いです😓
おしゃべり上手なので、あーだこーだ、、、自己主張も激しいし、声もでかいし😱

発達の段階として、必要なものとは頭では理解しつつも、辛いですよね💦
天使の4歳を楽しみにして、がんばりましょう😭

魔の2歳児とよく言いますが、うちも3歳の方が手強いです。。
2歳のイヤイヤーなんて可愛いもんだったなぁと思います。

私も天使の4歳児を楽しみに頑張ってます😭