※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
サプリ・健康

産後骨盤矯正に行かれた方、どんな感じでしたか?!金銭面も考えて通いで…

産後骨盤矯正に行かれた方、どんな感じでしたか?!
金銭面も考えて通いでは考えていないのですが1回ではまったく効果もない感じですかね(><)

コメント

cyame

先週はじめていったんですが、

腰回りガチガチだから今の状態で骨盤矯正してもすぐまた跳ね返って戻ってしまう

といわれました。
しばらく体をほぐすために通って、それから骨盤矯正してもらいます。
骨盤矯正は保険きかないのでしっかり効果がでる状態にしてからのほうがいいとゆわれたので😖

• haru

haru

かなり出産で歪みますもんね(´・・`)
    1回で多少の変化はあると思ってました😨
    検討してみます☀︎

• 7月17日
ひがちん

妊娠中に思い切って お高めの骨盤ベルトを買いましたが 今となっては買って損したなあ、、と思ってます(>_<)
ある日寝転がった時に 骨盤の位置が左右全然違くてビックリ! 慌てて骨盤矯正へかけこみました! 通い終わる頃には 左右の違いはそんな感じなくはなりましたが やっぱり よくわかりません(^_^;)でも私の様に骨盤ベルトでは整わなかったという場合はきっと 通わないと 元へは戻らないんだと思います!

一度行って見て骨盤の状態をみてもらうのも1つかもしれませんね!
それで 問題なければ ベルト成功!って事ですし(◡̈)

• haru

haru

わたしも骨盤がずれてるのがわかるくらいで…
    ちなみにベルトも買ったものがゆるくて使い物にならなかったのでまともに産まれてからは付けていません(´・ω・`)
    手遅れかなとおもいます😨😨

• 7月17日
ひがちん

結論から言いますと… 回数分通いましたが 骨盤が整った感じなんて1つもわかりません(^_^;) ただ 動きやすくなったとか ほぐれた感じは実感できますが それは 何度か通ってからでした!
周りの友達も体重が減ってきたから実感は湧くけど じゃなかったら わからないと言ってます(^_^;)

• haru

haru

やっぱりですか…( -᷅_-᷄ )
    ネットの口コミでも同じことばかり書かれてましたw
    骨盤ベルトに頼って浮いたお金は娘に使ってあげようとおもいます😂

• 7月17日
もも

一回行って締めてもらっても次行ったらちょっと戻ってしまってたりで全部で5回行きました^_^

• haru

haru

1回では戻ってしまうんですね(´・・`)
    繰り返しいく時間も取れなそうですし考えようかと思います😫ありがとうございます♡

• 7月18日
ひがちん

私は骨盤ベルトをつけ続け 産後6ヶ月頃に 骨盤の左右のズレ?に気づきました!それからでも 間に合いました!
私の友達は出産から数年たってから 骨盤矯正へ通った子もいました!
しっかり開いたままだったそうです(>_<)
こればかりは プロじゃないとわからないですもんね(^_^;)

• haru

haru

痛みもあるのでプロにきちんと見てもらいたいな〜と思ったんですが時間が取れなくて(><)
    もう少し落ち着いてからまた考えようかと思います!

• 7月18日
  • ひがちん

ひがちん

グッドアンサーありがとうございます(_ _)

そうですね、 私も子供が小さいうちは とてもじゃないけど自分の時間なんてとれずだったので(^_^;)

• 7月18日
あんちゃん

3人とも産後1ヶ月~7ヶ月ぐらい骨盤矯正通いました😏
実感としてはあまり・・・だけど毎回体重、体型は綺麗に戻ってるので満足してます😚ただ、やはり体の癖で歪んではきちゃうみたいです😏
トコちゃんベルト持ってますが子供の首のが座るぐらいになったら毎日つけるのは辞めた方がいいらしいですよ😃腰痛とかあれば話は別だけど毎日つけてたらベルトに頼っちゃうので骨盤まわりの筋力が落ちてしまい逆効果らしいです💦

• haru

haru

けっこう通われたのですね!
    目に見えるわけではないので効き目がイマイチわからないですよね😮
    骨盤ベルトもサイズが合わなくて今では付けていません(´・ω・`)
    体重は戻っているんですが体型が歪んでいるせいか腰周りだけ戻っていません💧

• 7月18日