※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぃびぃ
妊娠・出産

臨月の過ごし方について質問です。安静解除後、映画館で映画を観に行くのは37週では危険でしょうか?皆さんは正産期にお出かけされていましたか?

こんばんは!
臨月の過ごし方について質問です!

今切迫早産で自宅安静中なんですが、あと2週間ほどで安静解除になると思います♫
安静解除したら、映画を観に行きたいんですが、37週だともう映画館で映画観るのはやめておいた方がいいでしょうか?💦
1人目のお産はちょうど予定日あたりだったので、今回も大丈夫かな〜と思ってたんですが、家族が心配してて💦
皆さんは、正産期入ってからどの位予定入れてお出掛けされてましたかー??
教えて下さい✨

コメント

ゆう

37週で映画観ましたよ😊ちなみにその日の夜に破水したので、映画観てる最中じゃなくてよかったと思いました😂

• はにぃびぃ

はにぃびぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり危険ですかね?!💦不安になってきました(;_;)
    映画館で破水したら…パニックになりますね、、、

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

でも私の場合運動して!って言われてかなり歩いてたので、それもあるのかなあ?と思いました(´-`).。oO
    確かに映画館で破水はパニックになりますよね😓なので私は常にバスタオルと大きめのナプキンは持ち歩いて居ました!

• 7月17日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

やっぱり出掛けるにしても破水対策必須ですね!💦
    今回は映画館は諦めて、自宅でレンタルDVDとポップコーンで雰囲気味わいます!(笑)
    教えて頂きありがとうございました!✨

• 7月17日
ままリんりん

長男が予定日より三日遅れて、次男から四男は38週台に生まれたので、予定は毎日ギリギリにしか入れてませんでした。
映画は、いいと思いますが、念のため、バスタオルなど、持ち歩いた方がいいかもしれませんね。
うちは、いつ破水してもいいように車などに乗せてましたよ😊

• はにぃびぃ

はにぃびぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり、2人目からは予定日よりも早めのお産になる事が多いんですね💦
    どこへ行くにも破水対策しないといけませんね!!!>_<
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月17日
ahgy.m

今が安静中なら解除されても映画館はやめておきます💦もし映画館で何かあっても困りますし…。
あと2日で正産期ですが、週末の娘の誕生日のみでそれも自宅でやるので予定は入れてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• はにぃびぃ

はにぃびぃ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!💦安静解除したら一気にお産に向けて身体が整いそうですよね💦
    やっぱり映画辞めておこうかなと、思います💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちの場合安静とか言われてないのに、主人が変に心配性なのですでに運転禁止令出ちゃってます💦笑
    何処へ行くにもお守りの様に入院セットは車に積んでます😂

• 7月17日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

えぇー!ご主人に愛されてるんですね❤️うちは入院無理矢理断って自宅安静中なのに、検診は自分で運転して行ってます😭💦
    もうすぐお産ですね✨お互い頑張りましょうねー!✨

• 7月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

いや〜嫁の心配もあるかもですが我が子の心配ですよ😂笑
    マジですか‼︎上の子もいるし、それが1番大変だったりするのに〜💦
    本当、お互い1人目も2人目も同級生ですし頑張りましょ〜♡

• 7月17日