※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

ミルクを大量に飲んで寝たが、320mlで1時間半かかった。通常の倍量だが、大丈夫でしょうか?

1回に大量のミルク。

先ほどの事なのですが、ミルクをあげて泣いておかわりを繰り返し寝たのですが、合計が320mlで1時間半かかりました。

通常は160ml位なので、倍飲んだ事になるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はんなり♡

あと、なぜ大量に飲むのでしょうか。
お腹空いているだけでしょうか?

はやぷ

320㍉は多いですね。。
ミルク缶にかかれている通り、最大でも、220㍉くらいですよね??
お腹が苦しくて泣いたりもしますのでミルクはあげすぎず、時間をあけてあげてみてください!
赤ちゃんは泣くのが当たり前!なんで泣いてるのかわからないこともありますが、お互いがんばりましょー☆

しゃう

赤ちゃんは飲み過ぎて苦しくて泣くこともあるみたいですよ(>_<)
ミルクは母乳よりも消化に負担もかかるので、320mlはあげすぎだと思います💦

ジャンジャン🐻

欲しがって飲んだわけではないと思いますよ^_^;

泣いてるからといっておなかがすいてるともかぎらないし、まだ満腹中枢もできあがるかまだかってとこなので、あったから飲んでしまっただけのような気がします(;´Д`)

吐き戻しや下痢に注意したほうがいいかと思います。

はんなり♡

凄くゴクゴク飲むので、お腹空いているのかと思ってしまいました(>_<)
気をつけます。

はんなり♡

分かりました。
しばらく様子見ます(>_<)

はんなり♡

飲みすぎて泣くこともあると初めてしりました(>_<)
可哀想な事をさせてしまい、早めに聞けば良かったと後悔しています。
今後表示通り気をつけていきます。

はんなり♡

みなさん回答ありがとうございました!