※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

旦那が子どもに対して上手くて、外出時に私の代わりに子どもを抱っこするのが気になり、家庭内外での違いにイラついています。子どもはパパの方が楽しいと感じ、寂しいと感じています。

うちの息子は旦那が大好きです。
私のことも好きだと思うけど、旦那の方が子どもの扱い方が上手いというか、
いつもニコニコ笑顔で、子どもが好きそうなことが分かる、元保育士の旦那さんです。

今外出してて嫌なことがあって、子どもが泣いて私が抱っこしてたら、旦那がかわりに抱っこしにくることです。
私が頼んだならまだしも、さーっときて子どもを抱っこして、子どもも泣き止んだら、まじで私なに?って感じです(>_<)助かるーって思えたらいいけど、なんだかなーと思ってしまって。
しかも家ではそんなにしないのに外でよくすることにもイラつきます。人目もあるし、なんだか私が懐かれてないママみたいな感じで、
毎日一生懸命自分なりに子育てやってるつもりなんですけど、萎えます。
普通はパパママそこは反対だと思うんですが‥。

子どもも、毎日一緒にいてちょこちょこ注意したり、家事してるとずーっと相手してくれるわけではないママより、
朝夜たまに会えてニコニコ遊んでくれて、ポイントで叱ってくれて、自分の好きな激しい遊びやゲーム見せてくれるパパの方がいいのかな(>_<)
なんか寂しいです。

コメント

ママリ

分かります!うちの娘も、お父さん大好きです( ̄ー ̄)
助かりますけど、たまに萎えます。
朝夕の短時間会えて、その時は何でも言うこと聞いてくれて、叱りもしないしただ遊んでくれる。子どもからしたらそんなの好きになるに決まってるよなーって思いますけど…なんか嫌なときあります。(笑)

  • ここみるく

    ここみるく

    分かります!!うちはまだ6ヶ月ですが、娘も旦那のほうが好きなんじゃないかなーと思います。抱っこしてほしくてズリバイで旦那に突進していきますし…😖旦那も娘を溺愛なのですが、ちょいちょい「ママよりパパのほうが好きみたい」とか、「俺の抱っこのほうが寝る」とか自慢してきてら、疲れてる時とかめっっちゃイライラします笑
    毎日一緒にいるのは私なのになんか自信が持てません😭

    • 7月17日
  • ここみるく

    ここみるく

    ごめんなさい、間違えて返信でコメントしてしまいました💦

    • 7月17日
  • とっこ*

    とっこ*

    そうですよね(>_<)萎えますよねー!
    いいとこ取りか!って思います(^_^;)

    • 7月19日
  • とっこ*

    とっこ*

    旦那のそういう言動、まじで腹立たしいですよね!
    思ったにしても口に出さなければいいのに(^_^;)アホですよね(^_^;)
    子どもも大きくなったらわかってくれるかな?

    • 7月19日
maicocco

こんばんは♬
私の娘もパパっ子です。
休みの日はパパにべったりで、ちょっと外へ水やりに出たり、姿が見えないと泣きますσ^_^;
普段は仕事でパパはいないので、私にも抱きついてきますが、パパがいればパパに寄っていきます😅
つい先日も、パパに預けて私が出かけましたが、泣くどころかバイバイって手を振られ、寂しくなりました(´;ω;`)パパって言葉は早くから喋ったのに、中々ママとは言ってくれず😂笑
いつも一緒にいるのに、モヤモヤしますよね!ヤキモチ妬いちゃいます😣
でも、パパっ子のおかげで、一歳前からパパに預けてライブへ行ったり、たまに息抜きできています♡下の子も生まれる為、入院の事を考えると、主人に頼れるので良かったかな〜と思っています(´∀`*)

  • とっこ*

    とっこ*

    わかります、私と2人だと私のとこ来るけど、パパが帰って来るとパパにべったりで、チューしてくれてたのに、イヤって言ってしてくれなくなります(^_^;)
    悲しいですー(>_<)

    まあでも、嫌なことばかりじゃないですよね!?預けられるって、そういう風にプラスに取ろうと思います!ありがとうございます♪

    • 7月19日