※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
サプリ・健康

1歳2か月の娘が今朝から下痢をしています。本人は熱もなく元気で食欲…

1歳2か月の娘が
今朝から下痢をしています。
本人は熱もなく元気で食欲もあり、
水分もよく摂っています。
いつもより眠そうで昼寝を
長めにしていました。
緑色っぽくて、食べたものが
そのまま出ている感じです。
続くようなら病院へ、と思うのですが
同じような下痢になったお子さんいますか??

ご飯は普段と同じものを食べています。
クーラーの影響もあるのでしょうか…?

コメント

ままリんりん

冷たいものや、消化の悪いものはやめた方がいいと思いますよ。
胃腸風邪ではないでしょうか

  • マイメロ

    マイメロ

    麦茶が冷たかったのかなぁ…
    症状は下痢だけなのですが
    これも胃腸風邪なのですかねー??

    • 7月17日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そうです。
    先月、下の3人が揃って下痢だったので病院へ行ったら、胃腸風邪でした

    • 7月17日
  • マイメロ

    マイメロ

    3人大変でしたね…
    明日の朝の様子で
    病院に行ってみようと思います。

    • 7月17日
*yuki*

胃腸炎ですね!
小児科で調べてもらうときっと菌が出てきますよ!

菌だったら悪化しても良くないので小児科になるべく早くに行った方がいいですよ!

  • マイメロ

    マイメロ

    嘔吐しなくても胃腸炎なのですね💦
    冷えたのかなぁ、くらいに
    思っていました(;´Д`)
    様子見て、早めに行ってみようと思います!

    • 7月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちの娘は去年の年末と6月にO-125と111がでて胃腸炎と言われました!
    どちらも嘔吐は全くなくて水下痢だなと思って小児科に調べてもらったらウイルスはなくて菌が出てきました!
    出てくる菌とかによるかもしれないですが、吐かない胃腸炎もありますよ!

    • 7月18日
  • マイメロ

    マイメロ

    大変でしたね(;´Д`)
    昨日午前中に病院に行き
    とりあえずはビオフェルミンで
    様子を見ることになりました!
    治るといいなぁー…

    • 7月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    何が原因で菌が出るかは不明なのですが、大変でした😅
    ビオフェルミンだけなのですね!
    菌の検査とかはしてくれなかったのですか?

    • 7月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    問診と触診で、
    とりあえずビオフェルミンと
    言われました!
    症状が軽かったからでしょうか…?
    良くならなかったら
    また行かなきゃですねー💦

    • 7月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    症状はうちの娘も軽かったでした!
    小児科によるんですかね!
    うちの娘が通ってる小児科は下痢になるとウイルスと菌をだいたい調べてくれます!

    • 7月20日
ぴえろ

元々消化液の一種である胆汁は緑なので
さほど気にすることではないと思いますよ!
消化し切れずに食べたものがでてしまって緑色になってしまったのかも知れません。
少し様子を見て治らないようなら
病院にかかった方がいいと思いますよ。

  • マイメロ

    マイメロ

    コメントありがとうございます!
    頻回の下痢だったので
    一応病院につれていったのですが
    触診されて、
    とりあえずビオフェルミンで、と
    簡単な診察でした…笑
    これで良くなることを願います💦

    • 7月19日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    いえいえ!
    うちの息子も同じような事があり病院に行った時は同じくビオフェルミン出されました(^^)
    成長に応じて治っていくと思いますよ(*´ω`*)

    • 7月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    同じようなことがあったのですね!
    まだ話せないので、ちょっとした
    体調不良でも心配になります(;´Д`)
    息子さん
    立派に大きくなってるんですねー!

    • 7月19日