※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
ココロ・悩み

ママ友からの過干渉に悩んでいます。自信を失い、旦那との関係も影響を受けています。

いつもお世話になってます。

今日は愚痴を零させてください。

ママ友(長年の友人)さん夫婦と家族ぐるみであったり出掛けたり‥お食事をしたりする事が多くなりました。

つい、昨日ですね。
旦那が「息子にロンパースのツナギの洋服を買ってあげたいんですよ〜けど、70のサイズが無くて」って、話題に出しました。

そしたら、「私が探しておくよー」と言ってました、
そしたら次の日に‥これかなー?と画像をLINEで見せてきて、

そうだよーっと返信をしたところ‥。

買おうとしてたので、流石に断りました(^^;

なんでかと言うと‥色々としてくれるのは有難いんですけど‥。

相手は裕福な家庭でして、自分の家はそこまで裕福な家庭ではないし、
お礼もしなくちゃならないので‥。
あまりして欲しく無いのと‥。

旦那に喧嘩する度に‥「お前は、息子に対してなにかしてくれたのかよ?、ただ、オムツ替えてミルク与えてるだけだろ?家事も出来ないんだから」とよく言われたりしてます。

確かに‥今はドタバタしたりしてなかなか家事は出来ないです。

その中でそのママ友さんに色々とされると自信が無くなってしまってますし。

この子の母親は私じゃない。とか旦那は相手の方が好きなんだろとか‥、
育児の大変さから、色々とない不安で心が疲れてしまっています。

ただ、ただ、自信だけが無くなってます。


すみません。愚痴です。

コメント

にこにぃ

いやいや、産むって大仕事ですよ!
しかもオムツとミルクしないと子ども大変な事になります!

逆に旦那さんは何をしてくれてるんですか?
仕事してる、家事手伝ってる…って当たり前じゃないですか?
何なら自分の分は自分で各自しましょ?にしてもいいんじゃないですか?

そのママ友さんと会って自信が無くならちょっと距離を一回おきましょ。

子どももママも1年目、全部出来なくて当たり前!
愚痴はここで吐き出しましょ^^

  • みい.

    みい.


    暖かいコメントありがとうございます。

    旦那に対して怒ると‥息子に対してやるべき事はやってるって言われて終わりました(^^;

    なので育児に関しては何も言うのを辞めました(^^;

    距離置くことも大事ですよね。
    そこまで考えてなかったです(`;ω;´)
    気を使ってしまう自分なんで‥(´•ω•`)

    ほんとありがとうございます。

    • 7月17日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    頑張ってますね。。
    会うのをやめて連絡のみとかはダメですか?
    距離をおきても、落ち着いたらまたゆっくりご飯しましょ。とか。

    産むのは男の人だと死ぬらしいですよ。
    それに給料に換算すると主婦が一番高いらしいですよ。

    もし今後の事を考えるなら日付、天気、時間を記入のうえ、日記に残しておきましょ?
    もしもの時に役にたちますよっ^ ^
    モラハラ被害で訴えられます(苦笑)

    • 7月17日
  • みい.

    みい.

    あ、それなら大丈夫だと思います。
    体調 悪いからと断ることも出来ますね!( *´꒳`* )

    そーなんですか!!
    初めて知りました。

    ありがとうございます(இ௰இ`。)

    • 7月17日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    もし酷い事を言われたらケツからスイカ産んでから文句言えって笑いましょ❤︎
    少しでもストレスと感じず、心の中でケチョンケチョンにしてやりましょ(*´꒳`*)

    頑張ってるのはみんな知ってます!
    頑張ってるママはみんな100点です!

    • 7月17日
  • みい.

    みい.


    はい!言ってみます(´,,•ω•,,`)笑
    旦那はそれに関して‥男なので理解出来ないと思いますが‥言ってみます!笑

    ほんとありがとうございました。

    • 7月17日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    男の人には理解出来ないですよね…
    言って関係が悪化するなら考えてからにして下さいねっ!
    すぐに駆けつけれる訳でもないので(苦笑

    でも全開で10㌢、そこから50㌢の頭出てくるってスイカと一緒!
    いっつも痛いのも大変なのも女です!
    他の女にうつつを抜かしてる暇があるなら、女房にもっと愛情注げっ!て感じですよね^ ^

    無理せず言いたい奴には言わせておきましょ!
    弱い犬(旦那)程よく吠える、私は強い犬(ママ)っです(笑)

    • 7月17日
  • みい.

    みい.


    冗談な感じで言うようにすれば大丈夫です(*^^*)

    自分が不倫されたら即 離婚だから、するなら離婚届だしてからにしろと言われてます。笑

    そこまでいう人なので‥。不倫とかな無いとは思いますが‥、

    発見したら‥息子も居るので即離婚を考えてます。

    なので冗談が言える今が大事かなと思います(^^;

    • 7月17日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    冗談言える間が華ですよね。
    心の浮気もやめてほしいですが(笑)

    下のコメントで「うるさい」って言うと書いてありました…私も言って反省よくします。
    なので絶対に反対の「もう、可愛い!」「笑って」って怒りながらでも良いから言ってます。

    せめてって感じですが後でのフォローも忘れず…
    それにバンジーから落ちる時って母親を呼ぶ人多いらしいですよ!
    結局母との絆は強しです❤︎

    お互いに無理せず育児しましょ❤︎
    長くなってすみませんでした^ ^

    • 7月17日
  • みい.

    みい.


    よく‥うるさい!それに関しても怒られたりします(^^;

    反省しては繰り返してるからってのもあります。

    そうなんですね(´•ω•`)
    自分も‥やってみましょう( *´꒳`* )

    そーうなんですか!
    母親を呼ぶンですね。
    バンジーしたことないですので初めて知りました!

    いえ、こちらこそ、ありがとうございます(இ௰இ`。)

    • 7月17日
ちゃんちー

育児って色々自信なくしますよね…
私元々母乳の出も良くなくて預け先が決まれば預けるつもりでいるので2ヶ月で既に完ミなんですけど
母乳出てればなぁとかいろいろと思います。
でも旦那さんのその言葉はひどいと思います。
完母だったらいくら授乳間隔があく頃になったとしても夜中や明け方の授乳はあるだろうし、家事もままならないのしょうがないと思います!
その旦那さんの言うただオムツ替えて、ミルク与える事をしてるから息子さんだって生きていけるのに
それだけの事だろ?って言う方のがおかしいと思います。
むしろ家事より大事な事ですよ!
自信を失くす必要なんてありません!
私も家事など色々できなくて1人で悩んで自信なくしてたんですけど
母にミルクもオムツ替えるのもやってあげないとこの子は生きていけないんだよ、家事なんかより大事でしょ。自信なくす必要なんてないじゃない。と言われました。
家事は旦那さんでもできますし、一緒に暮らしてて一緒に同じものを使ってるのにそれを全てみいさんが奥さんという理由だけで任せっきりにするのは間違っていると思います。
まだまだ快く家事をやってくれる夫は少ないとは思いますが、
ミルクを与えてるだけの作業が息子さんの生死を左右するって事を忘れないで欲しいってのは伝えてもいいかもですよ!
ミルクだったら誰でも出来るとか言われそうですけど、夜中でも起きてあげられるのかとか言ってやればいいんです笑
息子さんの母親はみいさんだけです!
心無い旦那さんの言葉で自信をなくさないでください、大丈夫ですよ!
長文失礼しました。m(_ _)m

  • みい.

    みい.


    長文ありがとうございます。

    色々と悩みますよね。。

    それだけって言い方をされると本当に自信が無くなりますね。。

    けど、この子に生きてもらいたいから‥泣いたり、ぐずったりして何してもあやしたり、ミルク与えたり、オムツ替えもしますし。

    本当に頑張らなきゃいけないと思ってます。

    イライラしちゃって、息子にもうるさい!など言ってしまうこともあります。
    けど‥めげずに息子に向き合ってます☺️

    この子もそれに応えてくれるかのように‥ニコニコしてくれたりするんです。
    どんなにイライラしてうるさい!と怒鳴っても‥。ニコニコしてくれるんです。。

    ほんとに、自分は何をしてるんだろ。
    なんでこんな子に怒鳴っちゃうんだろって攻める 毎日です(^^;

    もう少ししたら、落ち着いてくるので‥。
    それまでの辛抱ですね!

    頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 7月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    たくさんコメント頂いてる中で拙い私のコメントにグッドアンサーありがとうございます!!

    悩みに悩みまくってますね…

    分かります、母親とかは分かってくれてるのであれこれ言わないですが
    祖母とかに言うと母乳の方がいいってとかいまだに言われて落ち込みます。
    まだ少なからず母乳が出てるので何とかくわえさせたりとかしてみたりはしてるんですけどね😅
    悪あがきしてます…

    よくわからない理由でぐずられてあやしても泣き止まない時やっぱりイラってしちゃいますよね。
    私も時々娘になんで泣き止まないの!とか言ってしまったりしてます。
    その度に反省して気持ち切り替えて落ち着く努力をして向き合ったりしてます。

    でもそう思えるのでしたら、立派なお母さんだと思います!!
    自分を責める必要はないと思います。
    みいさん頑張ってると思います!
    イライラしちゃうのは人間なのでしょうがないです!
    落ち着くまで頑張りましょう(^^)
    私も頑張ります!

    • 7月17日
ゆんゆん

え、旦那さんはそのママ友が好きなんですか?

喧嘩しようが、お前は息子のオムツ変えてミルクあげてるだけ発言はおかしいですよ。モラハラだと思います。
母親が10ヶ月お腹で大切に育てたから、今の可愛い息子さんが存在してるんですよ?
そんな考え方の人だと私は一緒にいれないです…

よく頑張ってますね!

  • みい.

    みい.


    ありがとうございます(இ௰இ`。)


    好きではないとは言ってます。
    けど、人間は変わりますからね‥。
    相手のお子さんはもう来月で1歳になりますし。
    何でも家事も出来てるので、家事も出来ない嫁より出来る方がいいのでは?と思うばかりです。

    ほんとに自信だけが無くなってます。

    けど、頑張らないとって思ってしまいます(^^;

    コメントありがとうございます。

    • 7月17日
三姉妹ママじゅん

産むのは命懸けですよ‼️みいさんは良く頑張ってますよ❗毎日自分の時間をさいて毎日頑張ってますよ☺

  • みい.

    みい.


    ありがとうございます。

    昨日、その夫婦とお出かけした時に‥車の中で旦那にミルクを与えてもらいました(^^;

    出来てなかったので‥。
    よそ見しないで、と色々と注意したところ。

    そのママ友さんに手伝って欲しいなら、上からモノを言わない事!と言われてしまいました(^^;

    確かにそうかもしれないですが‥。
    普段からしてもらえてないので‥
    自分も爆発してしまったんです(`;ω;´)

    • 7月17日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    爆発して良いですよ❗男は、言わないと伝わらない生き物なんです。私は一年に二回旦那にキレて皿割ります(笑)

    • 7月17日
  • みい.

    みい.


    わからないですよね。。

    お皿 割っちゃうんですか!!
    それだけ‥我慢してる証拠ですね(´•ω•`)

    無理しないでください!

    • 7月17日