※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを始めたが、座ることを嫌がり、お風呂で成功している。立ってすると足にかかる。お風呂以外での方法を教えてください。

トイトレについて教えてください😌
2歳の息子のトイトレを一昨日から始めたのですが、座ることを嫌がるのでお風呂でさせています。
1時間置きくらいに誘って成功し、今日はお風呂まで1回もおしめを濡らしませんでした✨
しかし立ってするので、足にかかります。
お風呂以外でさせるにはどうしたら良いですか?

コメント

三姉妹ママじゅん

私は娘専用トイレを作ってあげました❗でっかい段ボールを切ってドアを作り中におまるを置きます❗段ボールには、子どもが好きなシールや絵を☺️後はお名前をつけてあげたら喜びました!3日で上二人はトイトレ成功しています☺

• アンパンマン

アンパンマン

なるほどです❗️
    ありがとうございます✨

• 7月17日
ふわり

トイレで立たせてさせればいいんじゃないですか?なれたら座らせるとか。

• アンパンマン

アンパンマン

立たせてたら、全て足にこぼれてしまうのです😭

• 7月17日
  • ふわり

ふわり

えっと男の子ですよね?🤔持ってさせても足にしちゃうって事ですか?持つんだよーって教えないと😵💦

• 7月17日
ちーたん

私だったら、おしっこ用に手桶を100均で買ってきますかね〜
それで慣れたらトイレいきます

• アンパンマン

アンパンマン

手桶良いですね!
    ありがとうございます✨

• 7月17日