※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
妊活

妊活1年、体温で排卵日判定できますか?教えてください。

初質問です‼
かれこれ1年位妊活してますが、なかなか気配がなく…😰
今月の体温がこんな感じなのですが、どこが排卵日なのでしょうか??
ぜひ教えてください❗

コメント

ままさん

6月のグラフもみたいです。

• おくるま

おくるま

画像の載せ方が不明で出来ないんですが、先月は19日~20日目辺りを機に体温上がりました❗

• 7月17日
  • ままさん

ままさん

低温期と高温期があまり差がないようにみえます。今高温期ですが、いつもこれから上がりますか?というか低温期の体温高めなんですかね😌?無排卵とかもあるし病院でグラフみてもらったり相談してもいいかもですね🙌低温期と高温期が二層にハッキリわかって、排卵日は低温期の中で一番ガクッと下がった日です。そのあと体温上がっていって高温期に入ります💮

• 7月17日
しいのみ

これだけだと、何とも言えないですね。7日あたりの気も……。
体温だけで排卵日を決めるのは難しいですし、生理になって初めてこの日だったかとわかる感じです。
生理周期が一定なら、ある程度アプリの予想で合ってるかもですが、ズレることはよくあります。
排卵検査薬も併用したり、病院でタイミング指導を受けたほうが確実かなと思います。

• おくるま

おくるま

7日目ってのは考えてませんでした( ; ゚Д゚)
    周期は大体28~30日くらいです✨
    また生理がきたらちゃんと病院で見てもらおうと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 7月17日