※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

産後の生理について教えてください。完母で子育てをしています。産後1…

産後の生理について教えてください。
完母で子育てをしています。
産後11ヶ月になるのですが
昨日からネバっという茶色のおりものが出るようになったのです…
匂いとか痒みや腹痛などはなく、ただネバネバしてる茶色のおりものなのです(汚い話しですみません)
生理の前兆なのでしょうか??
皆さんは、生理が始まり時はどうでしたか?
23日から海外旅行に行くので…焦っています(T-T)


コメント

deleted user

完全母乳でしたが、5ヶ月頃に生理がきました。
普通の感じでしたよ!

なっちゃん

回答ありがとうございます♪

もう…一年以上ないので…忘れてしまいました(・・;)

deleted user

そうですよね~。
妊娠中は無縁ですしね。
私も久々だなぁって感じでした。
個人差があると思うのであまり気にしない方がいいかもしれないですね。海外旅行にあたっちゃうとショックですけど、気にせず楽しんできてください!

ほほ

わたしも7カ月の時に同じように茶色いおりものが2日くらい続きました。
最初見たときは久々すぎて声をだして驚いちゃいました;^_^A
そのときはおりもので終わり、8ヶ月になった今、本格的に生理が始まりました。
久々の生理2日目の下腹部痛にもだえてます>_<
今思えばあのおりものは生理の予兆だったんだと思います。

なっちゃん

ありがとうございます♪
確かに個人差はありますよね
海に入りたいので…あんまり考えないで楽しみますね(*´∇`*)

なっちゃん

回答ありがとうございます♪
声だしてしまいますよね(笑)私もえぇ~って言いましたf(^ー^;
おりもので終わるとかもあるんですね~
今のところ、本格的な感じではなく…ダラダラ続きそうな感じではあるんですよね
予兆なんですかね…
あと、2週間ぐらい待って欲しいです(T-T)