※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

授乳中に母乳が出過ぎて赤ちゃんが口を離すことがあり、母乳が洋服やクッションに垂れ流しになる場合の対処法を知りたいです。搾乳器を使うべきかどうか教えてください。

授乳しているとき、母乳が出過ぎるのかすぐ口を離します。そのまま母乳が垂れ流しになって赤ちゃんの洋服、授乳クッションがびちょびちょになります。対処法はありますか😥💦💦?搾乳して哺乳瓶であげようと思い、搾乳器を買ったのですが使わない方がいいのでしょうか?😣😣

コメント

おおとりさま

まだまだ上手に飲めない時期だと思うので搾乳して哺乳瓶であげるのはいいと思います❗️

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

試してみます☺️☺️ありがとうございます🙏

• 7月18日

私はタオルを挟んで授乳してました!(>_<)
ほんとビチャビチャになりますよね(T . T)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

びちょびちょになって洗濯物がすごい量になります😭😭大変ですよね😣

• 7月18日
SALA

私もかなりおっぱいが出過ぎて、息子が溺れながら飲んでました。なので、数時間あけてたまったおっぱいが初め勢いよくでるので、圧抜きをしてから、あげてましたよ。いま哺乳瓶であげるのも、せっかく出てるのにもったいないので、両手でおっぱいを挟み圧抜きしてからあげてみてください💦それでも、無理なら少しだけ搾乳してから、授乳してみたらどうですか?

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

溺れますよね😣最初に圧抜きをするんですね!試してみます!!ありがとうございます😭🙏

• 7月18日