※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について相談です。赤ちゃん用のポカリを飲ませていますが、お茶が飲みにくくなって困っています。甘いのばかりでもよくないのでお茶系を飲んでもらいたいです。他のママさんはどうしていますか?

お子さんの水分補給何飲ませてますか?

最近麦茶や爽健美茶飲ませてるんですけど、
外遊びした時とかは赤ちゃん用のポカリみたいなものを飲ませたりしてます。

ですが、そっちの味に慣れつつあるのか、
お茶だと飲みが悪くなってて困ってます😭💦

外遊びの時、お出かけの時だけ赤ちゃん用のポカリみたいなの飲ませて、なるべく食事の時にはお茶系をあげますが、ほんとに少ししか飲まなくて大丈夫なのかと心配になります。
でも、甘いのばかりあげるのもよくないのでお茶系飲んでもらえるようにしたいのですが、みなさんどうされてるかなと思いまして😔💦

できれば同じくらいの月例ママさんにお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

うちの子は外遊びしたあと水分補給してくれなくて困ってます(>_<)
牛乳、麦茶以外は飲ませたことないです。
ジュースはゼリーにしてあげてました。
ポカリ飲ませたほうがいいよね~とおもいつつも麦茶をあげてます。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    うちの子も外遊びして喉乾いてるはずなのにお茶だしても飲んでくれなくてほんと困ってます。
    甘いの飲ませてしまった自分が悪いのですか😔
    脱水になったらどうしようと思っちゃいますよね😭

• 7月17日
三児ママ

保育士やってます。
麦茶飲ませます^_^麦茶しかないと、お茶を飲みます。ジュースが目の前にあるのに、子どもにそれを我慢しろというのは無理な話です(^^;
麦茶しかないよ!と言い聞かせていくしかありません^_^

• a.y.a.

a.y.a.

保育士さんなんですね。
    もう飲ませてしまったものは仕方ないんですけど、これから根気強くお茶好きにさせられるように頑張ります😭

• 7月17日
mama✩

基本的にお茶です(^^)
ポカリとかジュースは与えても朝だけかお熱出た時、あまりに汗かいてる時です。

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり基本的にお茶にした方がいいですよね。
    うちも気をつけます😔💦

• 7月17日
rockimpomama

3歳くらいまで、スポーツドリンク飲ませたことなかったです。
水分補給は麦茶などで充分カナ~と思ってましたが…。

• a.y.a.

a.y.a.

麦茶で充分なんですね💦
    気をつけます😔

• 7月17日
しいのみ

ポカリ系のドリンクは、高熱があり他の水分が取れなくて脱水症状が心配な時に飲ませるだけで良いと聞きました。
なので、うちは普段は飲ませてません。旦那が飲んでても「あれはパパの」と諦めさせてます(笑)
ねだればすぐ出てくる状態なら、子どもは甘い飲み物が出てくるまで、他の飲み物は飲まなくなりますし、ねだり続けます。
ママが「お茶しかないよ」とお茶だけを出し続ければ、喉が渇けば飲みますし、すぐに諦めますよ。
普通の公園遊びくらいなら、保育園や幼稚園も1日麦茶ですし、麦茶や水だけで大丈夫だと思います。

• a.y.a.

a.y.a.

そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!
    うちも根気強くお茶しかないといい続けようと思います😭

• 7月17日