私の実家は困窮ごみ屋敷でとても泊まれませんだけど帰るなら子どもの顔…
私の実家は困窮ごみ屋敷でとても泊まれません
だけど帰るなら子どもの顔見せてあげたらと同居の義両親は言います
せっかく地元に帰るなら何泊かしたいけど家には泊まれないからホテルを取るしかない。まさか規制して家に泊まれないなんていう事態を義両親は想定もしてないから、私一人でいくならごまかせるけど子どもつれてホテルに泊まったら絶対子どもがしゃべる。
だからもう何年も帰ってません…
片付ければいいとかいうレベルじゃなく、いつも親の働く店に立ち寄って話して帰るぐらいです。それを母も望んでます。
それが私の家の普通であってた人には到底理解されないのはわかってるんですが、どうするのがお互いいいのかわかりません
- はじめてのママリ🔰
ままり
言えないということは、普通ではないと今ならお分かりだと思います。
無理に言わなくても良いと思いますし、泊まらなくて良いと思いますし、ホテルに泊まっても良いと思います😊
子どもがホテルに泊まったと喋った時には、実家はエアコンが古くてとまれなくて💦とか部屋が狭くて泊まるところがなくて💦とか、適当に誤魔化すのもありだと思います😊
はじめてのママリ🔰
ママリさんも義両親もホテルに泊まってまでって思っているかもしれませんが、案外ホテルに泊まって実家に会いに行くってそんなに変なことではないと私は思いますよ!
家庭の事情は色々ありますし、お互い嫌な思いをせずに子どもを会わせたいという気持ちがあるのなら、外で会うのもありだと思いますよ!
はじめてのママリ🔰
私の父親の実家がそんな感じでした。
ほんっとに汚くて臭いも酷くて子供ながらに実家に帰ると言われた時には全力で拒否してました。
母も『これからおばあちゃん家に行くけど絶対臭いって言わないこと』って何回も約束させられたのを覚えています😂
家には行かずに外で会うことがベストだと思います….
コメント