※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が寝返りをして遊ぶのが好きで、プレイマットの上で30〜40分遊ぶことがある。最近はすぐ戻してほしいと泣くこともなく、体力がついてきたのか長時間遊ぶようになった。他のお子さんも同じですか?

生後5ヶ月の子がいます✨

寝返り大好きで1日中コロコロしてるんですが、プレイマットの上で寝返りしたらそのままオモチャで遊び30〜40分ぐらいそのままの姿勢で遊んでます❗

初めの頃は、すぐ戻してくれ〜ってグズってたんですが最近あまりなく😅
体力もついてきたのか、とにかく寝返りして遊び出すと長いです(;゜∀゜)

皆さんのお子さんもそうですか❓🙌

コメント

いっちゃン

えー!すごい!
うちはもって5分です😭

早く寝返り返りして欲しくてたまりません😂😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ホント早く寝返り返りしてほしいですよね〜😅体重も重いので戻すのも大変です💦

    • 7月17日
すぴか

うちもそうです!
最近はずりばいもし始めて、好きなおもちゃを探しながら気づいたら1時間くらいそのまま遊んでることもあります😁
寝返り返りはできないので、戻してほしくなったら泣いてますが(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    長すぎて逆に心配で😅💦

    寝返り返り早くしてほしいですよね❗
    戻すのも大変で💦

    • 7月17日
~しまじろう~

私のところも、寝がえりしたまま
ぼーっとしたりキョロキョロしたり
おもちゃつかんでガサガサしたり
戻して欲しい時は手足バタバタしながら泣きます😂✨
寝がえり返りはいつするのかな〜😂

ご飯の用意しながら気になるので様子みてるのですが30分40分くらいは大丈夫そうです★

たぁこ

うちは1日の9割うつぶせで遊んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

寝返り返りもできるんですが、ズリバイもするようになり、ほとんど仰向けではいません..
置いた瞬間にうつぶせになります。

そして、寝る時もうつぶせになっちゃいました...

朝ご機嫌だと
1時間半ぐらいそのままで遊んでます

○おしゅぬん○

うちの子も最近寝返り大好きです!
コロコロ可愛いんですが
プレイマットからはみでて
フローリングまでコロコロ
しちゃって…
ベビーサークル買おうか
検討してるとこです(笑)