※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

6wの妊婦で、つわりがほとんどなかったが最近悪化。空腹感や不快感があり、食べづわりか心配です。

現在自分で数えたところ6wです。
つい最近までほとんどつわりがなかったのですが、昨日くらいからすごく空腹感を感じ、気分が良くない状態があります。お腹が空いても気分悪いし、お腹いっぱい食べても気分が悪くなります。胃が痛かったりムカムカしたり、これが食べづわりというものでしょうか。
初産なので不安ばかりです(>_<)

コメント

ぶーぶ

まだ病院には行ってないって事ですかね?

悪阻が出てきたんだと思いますよ。
つわりの時期は、少量ずつを何回も食べる方が楽ですよ(._.)
お腹が空くと気持ち悪いし、お腹いっぱいになっても吐いちゃったりするので。
あと、寝起きが気持ち悪かったりするので、起きてすぐ食べれるように枕元に何か置いておくといいですよ。

ari

私も5〜6wのときはそんな感じでした(^^;;何となく胃がむかむかしたりとか、空腹でも満腹でも気持ち悪かったです。その後は見事に吐く吐く吐くの連続で辛かったです。私は比較的フルーツが食べやすかったので、リンゴとかすりおろして食べてました!

あずさ

遅くなりました。コメントありがとうございます!病院へは言ったのですがはっきりと週数を教えてもらってません。
仕事中も何か食べていないと気持ち悪くなってきました。保温の水筒にスープを入れて会社に持って行ったり、飴を持って行くようにしてます。
朝はまだ大変ではないですがこれからが大変そうです…!

あずさ

コメントありがとうございます!
吐くのは辛いですね(>_<)
私はまだ吐くまではないのですがこれから出てきそうな気がします(>_<)
食べるものはあっさりしたものを好みますのでフルーツとかいいですね(^^)