※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

おっぱいの出が心配ですか?2ヵ月の赤ちゃんにミルクはあげましたか?

おっぱいがあんまり出なくなったかな??体重が変わらない(´・_・`)
差し乳だし、吸われたら出てるのかもしれない
ストレスとかないし体調いいから出てると思うし
娘も体調悪そうではないから大丈夫とは思うけど、(´;ω;`)

こういう場合ミルクあげましたか??
もうすぐ2ヵ月です

コメント

か

追記、
おっぱい飲ませる時って絞りながらしても大丈夫ですか?乳腺が悪くなるのかな、、とか

ミルク以外に工夫できることありますか?(´;ω;`)

あさひまま

体重の増え落ち着いたんですかね??

根気強く吸わせてママがたくさん食べて水分とって体冷やさないようにしてください!

赤ちゃんは体重の増えや機嫌、おしっこやうんちが出てるかしっかりみてあげてください!
あとは近くに助産院などあったら相談してみるのがいいと思いますよ!

• か

2ヵ月で落ち着くことってあるんですか??(´・_・`)
    うんちもおしっこも並に出てると思います。うんち1日1~3おしっこ5.6回です

車がなくてなかなか行けないですが、2ヶ月だったら行きたいと思ってます!(´;ω;`)

• 7月17日
  • あさひまま

あさひまま

その子それぞれで違うみたいですが、私が行ってた助産院では最初に一気に体重増える子と、後で一気に増える子がいるみたいです!
    おっぱいもその人それぞれだと思います!
    私は5ヶ月くらいから差し乳になり始めてましたが、仕事復帰した今は5時間空くとまた張るようになってきました!
    うんちもおしっこもでてますね!
    様子みてみるといいと思います!

• 7月17日
  • か

そうなんですねー!!そうなると安心です。。!

差し乳っておっぱい痛くないし楽だけど絞ってもあんまり出ないから不安になります(´・_・`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日

具体的に何日間で何グラム増えてますか?
日割り20g以上なら問題ないと思いますよ!
おしっこは最低6回~出てないと水分不足と言われているので少ないかもしれませんね💦

• か

28.1って言われました!最初の頃吐き戻しが多くて1ヵ月検診でやっと出生時の体重になりました😅
    そうなんですねー!!(´;ω;`)

吸収するので一回したくらいでは変えないんですがオムツがある程度8割くらいすってから変える6回でも少ないんですかね??そこら辺の判断が分からなくて、、

• 7月17日

退会ユーザー

28.1なら全然問題ないと思いますよ😄
    吐き戻しも減ってきてよかったですね!
    オムツを変える回数ではなく、たっぷりおしっこした回数だとは思いますが💦
    試しに一日だけでもおしっこしたらオムツ代えてみる、としてもいいと思います!

• 7月17日
  • か

それなら2倍はしてるかもしれません!
    そうですよね!
    やっぱり標準よりちょっとしただと心配で、、ありがとうございます!(*^^*)

• 7月17日