※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

白湯や麦茶のあげ方について教えてください。五ヶ月頃はどうやってあげたか、リッチェルのいきなりマグストローは早いか、麦茶は大人用を薄めて良いか、どちらが良いでしょうか。

白湯、麦茶のあげかたについて教えてください。
お風呂上がりにだけ今までは哺乳瓶でミルクを80mlあげていました。それ以外は母乳です。
そろそろ離乳食も始まるし、外での水分補給の練習も兼ねて白湯か麦茶をお風呂あがりにあげようと考えています。

・五ヶ月頃は皆さんどうやって白湯や麦茶をあげていましたか?
・リッチェルのいきなりマグストローではまた早いでしょうか?
・麦茶はベビー用のではなく大人用のをお湯で薄めたものをあげて良いのか、そもそも麦茶よりも白湯の方が良いですか

どれか1つでも教えていただければ幸いです。

コメント

COCORO

私は5ヶ月からあげてます‼️
スパウトしましたが…結局哺乳瓶と同じでかなり上向けないと飲めないからむせます💦自力で飲むには寝ないとムリですしね。なので、リッチェルの左側ので練習していまは1人で吸えるので右側のと、左側のを蓋とってコップ飲みの練習してます♡

麦茶は赤ちゃん用を2種類買いましたが苦手でしたので💦鶴瓶さんがしてるノンカフェイン麦茶を煮出して薄めて飲ませてますよ♡それならゴクゴクうちの子は飲みます!

• rai

rai

写真付きで回答してくださりありがとうございます😊✨
    スパウトはそうなっちゃうんですね💦
    まさしくこのリッチェルの左側のタイプを使って良いのか知りたかったので本当助かりました😭
    麦茶の種類によっても飲みが違ってくるんですか😵💦家に鶴瓶さんの麦茶あるのでそれを飲ませてみようと思います^ ^✨

• 7月17日
みほ

最初はスプーンであげてましたよ!
ストローマグ5ヶ月からでもいいと思います‼️
いつからストローマグって決まりはないので⭐️
うちは大人用の麦茶を薄めてあげてました⭐️

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    五ヶ月からでも大丈夫なんですね^ ^✨
    スプーンでちょっと反応見てからストローマグ試してみます!

• 7月17日
COCORO

ネットとかでみると、もっと早くから使ってる人もいるみたいですよ♡

カナリダラダラ溢れますけど
コツコツ練習頑張って下さいねぇ‼️

麦茶は2リットルに対して1パック入れてますが早めに取り出して薄めに作ってます♡

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😵💦五ヶ月でもちょっと早いのかな?と思ってました💦

そんなに溢れるんですね😱水分補給出来る位ちゃんと飲めるように息子と頑張ります😊

麦茶の作り方も教えて頂き参考になります^ ^

• 7月17日
  • COCORO

COCORO

5ヶ月初日から私はスタートしてます♡中身は人それぞれなのかもしれませんが…。色々ためしてみて練習してみて下さいね♡

• 7月17日