※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那さんと喧嘩してお互いに口聞いてません。謝ろうかと思った矢先に、…

旦那さんと喧嘩してお互いに口聞いてません。
謝ろうかと思った矢先に、私と子供の物全て部屋から廊下に出されました…

原因は些細なことだったんですが、日頃の不満がピークだったのかキレてしまい…喧嘩に!

家族写真を旦那が飾ろうとしてたんですけど、子供の作品をどかしてそこに飾ったんです!
それで、子供の作品はそのままにされそうだったので、画鋲をもってきてとお願いしたら怒られました!
数日前に子供の手形アートが風で落ちてしまい、悪気はなかったけど写真の上に飾ったことを指摘され、旦那の怒りがピークになり、飾ってあったものを全部撤去されました。
もう二度と家族写真は飾らないと言い、好きにしろって言われました。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆまりん

好きにしろって言われたんなら好きにしますね笑
こっちが飾りたいと思ったら飾るし、飾りたくないと思ったら飾らないし(´⊙ω⊙`)

後で文句言われたら好きにしろって言われたから好きにしました。何か?って言い返します。

お互い何か不満が沢山あったような印象を受けます💦
あきさんは子供のため。旦那さんは家族のためだったのでしょうか?

旦那さん、今は怒りのピークですね。何かご機嫌がとれる美味しいものや欲しかったものなどをプレゼントして、機嫌が直ったら謝りましょ😅

些細な事でも一家の大黒柱ですから、ここは男をたてて、お子さんの心にもよくないと思います。

素直に謝って飾った所を今後どのように使っていくか、良い機会なのでお話ししてみてはいかがですか?😊

• あき

あき

今、家庭内別居みたいになってます!ごはんも洗濯もじぶんのだけやってます。
    子供もなんとなく感づいてる感じです…

帰ってきたら誤ってみます!

• 7月17日

退会ユーザー

結構深刻になっていますね💦💦
    何より、小さなお子さんが感ずいているのですね。とても可哀想な印象です。
    そうですね!謝りましょう✨まだ帰ってくるには時間がありますから、何か特別なご飯を用意して、ご機嫌をとって精一杯謝りましょう✨旦那さんがそれでも怒っていたら、また出直して作戦を練り直しましょう。嫌かもしれないですが、家事はしてあげてください😅
    家庭は円満が一番です!きっとあきさんもそうだと思っていませんか?😊
    本当に良い機会ですから、沢山話し合ってください😊

• 7月17日
  • あき

あき

丁寧に返信して頂いてありがとうございます!
    深刻ですよね…荷物出されたの始めてで…どうしようって感じです。
    今日帰ってきてくれるかな…

家族円満に戻りたいなー

• 7月17日

退会ユーザー

いえいえ😊きっと、あきさんも本当は優しい方で、少し家事や子育てに疲れてしまってイライラしてしまったんですよね?😊
    今日帰ってきてくれたらラッキー!チャンス!とばかりに、作戦実行ですね🎵
    あきさんが、本当に心から円満になりたいと思うのなら大丈夫ですよ✨

相手のあることなので、少し大変かもしれませんが、頑張ってみてください✨応援してます☺

• 7月17日
  • あき

あき

ありがとうございます😊

そうですね!
    帰ってきてくれたらラッキーって思うようにします!
    がんばります!

• 7月17日

退会ユーザー

おはようございます❗
    今日の朝は爽やかで気持ちが良いですね✨
    昨日の夜メッセージをしたかったのですが、今朝このメッセージをみてよりいっそう気持ちよくなってしまいました✨
    本当に良かったです😊
    家庭円満が一番ですから、何か食い違いがあるな?と感じた時は、直ぐに話し合う時間があっても良いかもしれませんね👌
    今日も暑くなりそうですが、体調にも気を付けて、楽しく幸せにお過ごしください✨

• 7月18日

そんな些細なことで部屋から荷物出されるとか理解できない(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
私ならそのまま実家帰るかも。
だってそんなに激怒されることをした訳じゃないと思うので、それなのにそんなに怒る人とこれからもずっと暮らすのは私ならどうかな。
これからも些細なことでキレられ続けそ(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

自分の思い通りにならないと
キレるってどういうことでしょうか?

そんなことで意地を張る旦那さんが、
とても幼く感じてしまいます。

そこで突っぱねればそれはそれで
腹を立てそうなので、譲歩する
ポイントを探してみてはいかがでしょうか?

「ごめんね、今度はこうやって両方飾ろうね」って言ってもふて腐れているなら完全放置ですね。

オーロラ☆

綺麗に飾り直します。
そんなに怒ることなんですかね?
(´・д・`)

ともも

好きにしろと言われていても、今飾っちゃったりすると旦那さんをよけい怒らせちゃいそうですね(;´Д`A
どっちにしても、旦那さんが落ち着くのを待ってからの方がいいと思います。後は旦那さんの雰囲気を見ながらで☆

それよりも、部屋から荷物を出されるって普通じゃないですよー!うちも些細なことで怒り出して荷物を…という経験があります…。暴力とかモラハラとかないならいいですが。お子さんとママさんの安全第一で心穏やかに過ごされてくださいね。

• あき

あき

同じ経験があるんですね!
    なんか家庭内別居みたいになってますね…
    とりあえず誤ってみて、ダメだったら放置しますー

• 7月17日
  • ともも

ともも

多分、こちらがどれだけ謝っても、旦那様がご自身で納得して機嫌を直してくれない限り、機嫌が直らなかったりしませんか?あきさんが謝られることで直してくれるといいですが、直してくれない場合は、直るまでが辛いですいね

私の思い過ごしだといいのですが、うちと同じだと…歳を追うごとに短気やキレた時の行動はどんどんエスカレートしますよ!

• 7月17日
  • あき

あき

こんなこと始めてなので、1度で機嫌治るとは思わないけど、謝ってみます!

• 7月17日
腹ペコさっちん

えぇ~。
大人げな(笑)

どっちも結局はおもちゃ家族を思っての行動して家族を怒らせてるって感じですね。

足りないのは報告、連絡、相談ですね。

どっちもどっち!

• 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

結局は家族を思ってのでした!Σ(×_×;)!

• 7月17日
  • あき

あき

大人気ないですよね…
    とりあえず誤ってみようと思います。

• 7月17日
あき

皆さま返信ありがとうございました!
子供が寝た後、話し合いして仲直りすることができました!本当にありがとうございます😊