※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝からの寝起きが悪いです。泣きやすく、昼寝後が憂鬱。泣かれたらどう対応していますか?

1歳の娘ですが、昼寝からの寝起きが悪いです。

外出中に目が覚めた時は大丈夫ですが、
家だとむくっと起きて…うわーん!みたいな感じです😂
昔から泣くタイプでした💦
昼寝時間が短くても長くても、私が近くにいても大体泣きます。
少し玄関先に出て落ち着かせてからオヤツあげてテレビ見せて…段々機嫌が直ります。

同じ方いますかー?💦
泣かれたらどうしてますか?
昼寝後が少し憂鬱です(^_^;)

コメント

同じく寝起き不機嫌になるタイプです😭💦
子供が目開けて起き出す時に、子供に向かって大袈裟にニコーッと何回も笑ってみたり動いてみたりして笑わせるようにして目覚めさせてます( 笑 )

• なな

なな

ありがとうございます!
    同じですねー😂
    なるほど!笑わせる作戦いいですね✨
    今昼寝中なので起きる時試してみます笑

• 7月17日
☆こもも☆

うちも同じです〜💦
ジュースとオヤツをあげて更にEテレ観せて、それでもダメならひたすら抱っこでウロウロ、ベランダに出たりします。

病み上がりの時とかは、いつもより難易度高くなります(笑)ワンワンもうーたんもまったく効果なし、ジュースも拒否!

• なな

なな

ありがとうございます!
    同じ方いて少し安心しました😂
    あやし方も一緒です!笑

体調悪かったり、機嫌が相当悪いと何もかも拒否されますよね(^◇^;)抱っこも嫌がるし…もうお手上げです!
    いつまで続くんでしょうね😅

• 7月17日
豆太郎ママ

息子も同じでしっかり寝た後でもギャン泣きです😅
この前は1時間近く泣いていたので心配しちゃいました💦
私も抱っこでダメなら家の周りを歩いて風にあててあげています。そうするとだいたい落ち着いてくれて遊びに始めます😄
何なんですかね😅怖い夢でもみたのかな?
起きる直前は泣くかハラハラしちゃってます・・・

• なな

なな

ありがとうございます!
    同じですね!しっかり寝ても泣くので、これは性格なんでしょうかね😂
    不思議と外に出ると泣き止みますよね!何もかも拒否の時はいっそのことドライブしようかなと思うのですが、癖になっても困るし…と毎日考えてしまいます(^_^;)
    起きる前のハラハラ感、よーーくわかりますT_T
    今日は好きなEテレ番組&パパがいたので泣かずに済みました💦

• 7月17日
くまのこはるさん

うちもです。
具合が悪そうでなければ基本放置です💦
とりあえず飲み物あげてちょっと様子見て、ママあっちのお部屋にいるから遊びたくなったらきてねーって声かけて退散します。

娘の場合、ずっと相手してるよりもほっといた方がケロッとリビングに現れるので。笑
みなさん抱っこであやしてあげてるんですね…娘よごめん…(⌒-⌒; )