※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子どもに接することが適切か不安です。旦那から息子を甘やかし過ぎると指摘され、理解されない悲しみを感じています。

私の子どもに接することがいけないんでしょうか?
うちには1歳7ヶ月の男の子がいます
普段家にいて息子にべったり甘やかし過ぎだと四六時中息子の傍にいるのがいけないみたいなこと旦那に言われました。
私だってときには怒ったりダメな物はダメだとか注意します、まだ息子には母親に甘えたい時期なのに、買い物行くにもクーラー付けてベビーベッドで寝かせてたら大丈夫だから1人で買い物行けばいいと言われました、でも私は絶対そんなことしません、普段家にいない旦那には、理解してもらえない、この気持ち、どうしたらいいかと、悲しいです

コメント

yhym

男には解りません( ̄^ ̄)

うちの旦那もあーだこーだ言います。
私はガン無視です( ̄^ ̄)
何かあってからじゃ遅いですから。

側にいるのは当たり前ですよね‼️母親ですから( ̄^ ̄)

無視しときましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆークン

旦那さん、やきもちですかね?
赤ちゃん寝てる間、出かけたり、赤ちゃんだけにする事は とても危険なので…

ぷぷぷ

えっ‥
なんか旦那さんおかしくないですか?
四六時中一緒にいるのは普通では?
買い物行くのに置いていくってありえなくないですか?

2児のママ

よそ様の旦那さんに申し訳ないですが
旦那さんクズですね。
クーラーつけて買い物行けとか
何かあったらどーすんねん?!って感じです。
ニュースでも小さい子置いて行って帰って来たら…
とかありますよね。ニュース見ないんですかね?
たくさん甘やかしたら良いし怒るときは怒ればいい。
褒めるときはたくさん褒めたらいい!
でいいと思いますよ(^^)
私も息子ベッタリで甘やかしたりしてますよ♪

ゆり⭐️

えー
子供置いて出かけたらアパート火災になって子供死んじゃったとかニュースでやってましたよ
いくら寝てるからって言ってもダメですよね^^;
車内放置ももちろんですが、絶対ちょっとしたことでも置き去りはだめですよね

deleted user

え!?一人で買い物行けばいいってその間誰かお子さん見てくれる人がいるんですか?💦
お子さん一人残して買い物に行けってことなら、その間に何かあったらとか旦那さんは考えられないんですかね。
普段家にいなくたって考えればわかりますよ。想像力の問題ですよ。
一度「目を離しているその間に何かあったらどうするの」って言ってみたらどうでしょうか?
そこでまた何か言われたら、私だったらもう何言っても無駄なんだなーと思って無視します。
というか、私自身も神経質だのなんだの言われましたが子どもに関することは神経質すぎるくらいが丁度いいと思っていたのでハイハイって感じで流してました(笑)
1歳なんてまだまだ甘えんぼの時期ですよね。
うちの4歳の息子ですらいまだに私にべったりですよ(^^;;
でもそれだって今だけです。
子どもなんて大きくなれば勝手に親から離れていきますからね。
あまり気にせず、かおりさんらしい育児を貫きましょう😌💕

ももた

1歳7ヶ月ですよね?
甘やかすとかそういうレベルじゃなくて目が離せない年齢は母親とか大人が四六時中一緒にいるの当たり前だと思うのですが(^^;
人様の旦那さんに失礼ですけど、その考えおかしいですよ。

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

こうゆう人が子供が関わる事件をおこしちゃうんでしょうね…
人様の旦那様なのにスミマセン💦
何かあったら一体どうするつもりなんでしょう(´・ω・ `)
まだ1歳ですよ?
大きくなったら自然と離れていくと思うんです。
今はいっぱい愛情を注ぐ時期なんじゃないでしょうか…
かおりさんはきちんとダメなものはダメだとお子さんに教えてあげてるのに!
例え100歩譲って甘やかしてたとしてもかおりさんは母親としてしっかりされていると思います(๑•᎑•๑)
母親ですもん!
子供といつも一緒にいて当たり前だと思います✨
私ならそんな事言う旦那はフルシカトしちゃいます!

LiZChaa

小さい子供を1人でお留守番させて買い物に行くのは虐待です。。もっとお母さんが強く出なきゃいけないですよ。育児するのは旦那ぢゃない、母親です。育児できないくせに、口出すなくらい言ってもいいと思いますよ。

yu-n

旦那さんかおりさんをお子さんに取られた気持ちでヤキモチ妬いてるんじゃないですか😊?
子供が寝ている時などに旦那さん構ってあげたらそういう事言わなくなるかもしれませんよ✨