※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢で、機嫌は悪い。熱も37.1℃。祝日で病院に行けず、離乳食は下痢が治るまで待った方がいいですか?外出した昨日が原因かもしれません。

生後五ヶ月の娘が今日の朝から
下痢です。。

10時頃から下痢をし始め、💩で
オムツを4、5回も替えてます😞

さらさらとしており、水が混ざったように
色も薄く水混じりの黄色みたいなです💦
機嫌は、さっきまでグズグズしてましたが
今は、ひとり遊びをするくらい落ち着きましたが
どちらかと言うといつもより機嫌は悪いです😂
熱は、普段は36.6℃くらいで
さっき計ったら37.1℃でした!!

病院へ行こうかと思いましたが
今日は、祝日だし
家で様子見でもいいのですかね??😖

変わった事といえば、
昨日は、旦那もおやすみだったので
朝から夕方くらいまで外出しました。
ショッピングモールへ行ったり
スーパーへ買い物しました💦

明日から、離乳食を始めようと思いましたが
下痢が治るまではやめた方がいいですよね?😭

コメント

deleted user

37.1は発熱とは言わないですが、(37.5以上が発熱とされます)水下痢が続くなら診てもらった方が良いと思います。離乳食は、もちろん治ってからのが良いですね(>_<)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    37.5度以上になったら
    病院へ行くべきですかね?😖

    水下痢が続いたら
    診てもらおうと思います😭

    離乳食は、治るまで延期にしたいと思います😂✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37.6とかでは、誤差や気温もあるので、私なら38度以上が続けば行きます(>_<)

    • 7月17日