※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープフルーツ
雑談・つぶやき

妻が妊娠出産や家事・育児をし、旦那よりも稼ぐ場合、旦那の存在意義は何か疑問に思っています。旦那が家事を負担しないなら、必要性を感じないという意見です。

・妊娠出産をする
・旦那より稼ぐ
・家事・育児をする
上記3点を全て妻ができる場合、旦那の存在意義ってなんだ?旦那収入分のお金が多少家庭に入るにしても、旦那分の家事をこっちが負担するくらいならマジで旦那っていらなくね。
話していてもおもんない、頼りにならないだったらストレス以外の何物でもないと思ってしまうんだが

コメント

おもち

今育休中ですが、
休暇前は旦那より稼いでいたので、
「なんで仕事休んでるんだろう?」って
なってます💦
稼いで帰ってくるなら何も言わないけど、なんとなーくモヤモヤします。

  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    モヤモヤしますよね。
    過激フェミニストというわけではないですが、妊娠出産で身体的負担も女性にあるのに、社会的役割も夫以上に果たせる能力がある、と考えるとこの人に頼りたいと思うことって何なんだろう、と考えさせられます

    • 7月29日