※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が3週間以上下痢で、ネバネバやツブツブが混ざる便が出ています。1日の回数は減少中。完ミで育てています。これは下痢でしょうか?

うんちの画像あります。すみません💦

明日で生後8ヶ月の娘のうんちですが、これも下痢だと思いますか?
もう3週間以上下痢が続いてて、下痢ばかり見すぎて今までがどんな感じだったか思い出せません(>_<)
下痢の時は、透明のネバネバが混ざった粘液便だったり、白いツブツブが混ざっていたり、水が混ざったゆるい感じでした。
回数は1日15回から2回に減ってきているので治ってきてるとは思うのですが…。

ちなみに完ミで育てています。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

下痢か分からないですが、治りかけなのではないですかね??
8ヶ月で離乳食も食べてるならもっと固形じゃないと…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2回食にしようと思った矢先に下痢したので、まだ初期の1回食なんです(>_<)
    やっぱもう少し固形になるのが普通ですよね💦

• 7月19日
ポコ太´∀`)♡

回数も少ないようですし、これは下痢では無いように思います🤔
息子が下痢してたときはもっと水でした💦
このくらいでしたら、うちは下痢とは判断してません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはもう治ったと判断しても良いでしょうか?💦
    そろそろ2回食にもしなきゃだし、食材少し固くしたいし…と焦ってしまいます(>_<)

• 7月19日
  • ポコ太´∀`)♡

ポコ太´∀`)♡

私だったら治ったと判断します!
    でも線引きが難しいですよね💦
    うちは3週間程で下痢は治りました😅
    下痢してるうちは離乳食やめるか、お粥と野菜単品(ペースト状)にして下さいと言われました🤔
    この画像になった時には離乳食再開しましたよ!

• 7月19日
よう

うちも今ちょうど下痢でなかなか治りません😰
おっしゃる通り下痢だともっと水がオムツに染み込んで居る感じですよね😵
この感じならわたしも下痢とは思わないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように下痢されてるんですね💦
    これはもう治ったと判断しても良いでしょうか?(>_<)
    そろそろ2回食にもしなきゃだし、食材も少し固くしたいし…と焦ってしまいます。

下痢の時、離乳食どうされてますか?

• 7月19日
  • よう

よう

まだ下痢です。。もう1週間以上は経つんですが😵下痢ってなかなか治りにくいみたいです💨
    うちもまだ二回食にしたばかりでした。しかもまだまだ試したい食材があってこれからだなぁと思っていたのに🤢

確かに焦りますよね。うちは離乳食はじまりをのんびりしたので😓
    病院ではごはんは普通にあげていいと言われましたので、一応、二回食は辞めずに、お粥も10倍の粒を残した感じに少し戻しました。
    あとは野菜も消化の良さそうなものとかで作ってます。
    ただ下痢の回数が昨日から減ってきたので、また硬さを少し戻そうかと思ってます。硬めの方が食べっぷりも良くて😅
    様子見ながら、来週はnew食材試したいなと考えてます😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に治りにくいですよね(>_<)もう3週間以上下痢で、そんなに続くのかとビックリしてます💦
    私も、そろそろ小麦と白身魚と果物…と思ってた矢先で(>_<)しかもまだ1回食の10倍粥で、同じ月齢の子は5分粥だったりパン食べてたりと聞くと焦っちゃいます😱

お野菜、どんなの食べさせてますか?
    うちはバナナもリンゴもうどんもまだなので、ひたすらお粥と人参ばっかりなんですけど、飽きてきたのか最近離乳食嫌がっちゃって💦
    焦っちゃダメって分かってるけど、早く新しい食材試したいですよね(>_<)

• 7月19日
  • よう

よう

助産師さんに下痢は1ヶ月くらい続くからと言われました😂
    だから長引くのは普通なんだなと。。。
    タンパク質とか果物もうちも手付かずです笑 白身魚は準備してたのに下痢で中止にしました😭豆腐だけは食べさせてたのでたまに入れてます😵
    進み具合は他と比べてしまうと厳しいので、やはりうちの子のペースなんだし、下痢だし仕方ないと割り切るしか無いですよね、、無理して進めて食べることが嫌いになるほうが後々大変かもしれません。無理に食べさせなくても大丈夫とも言われました💨
    ちなみに、一回食だったらたまにお休みしても大丈夫じゃないですかね😭私はおでかけで時間がかぶるとか忙しいとたまに抜きにしてました。。今でも拒否されたら打ち切ってます。
    野菜は、今は人参大根しか使ってません笑 ちょっとスープみたいにしたり、、
    こうなってみると、食べれる物が多いほうが良いですよね。。

• 7月19日