※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
その他の疑問

今度犬をお迎えする予定なので、詳しい方教えて下さい。飼うのはペット…

今度犬をお迎えする予定なので、詳しい方教えて下さい。
飼うのはペットショップで売れ残っていた去年9月に生まれた子です。これは子犬というくくりなのでしょうか?
一般的にペットショップに1年弱いた子は、トイトレが済んでたり、クレートにスムーズに入れる子なのでしょうか?
あと、医療保険に入ろうと思ってるのでオススメあれば教えて下さい!犬の保険証みたいに、窓口負担が少なくなる保険?もあると聞きました。
病気を持ってる子のようなので、そういうのも知りたいです。

コメント

しましま

義妹が売れ残りの子犬(?)をお迎えしました。
小型犬なのでもう1才で大人、子犬という感じは無い感じでした。
トイトレも終わっていて、性格も良し、ある程度どういう子かわかってお迎えできたのは良かったのではと思いました。

我が家にも犬がいましたが、契約がだいぶ前なので、今はペット保険も増えて選択肢多いと思うので私の知識では古いかなと思います。