※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワユ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。15週から症状が増え、マイザーを使っていますが効果が薄い。産前に治った経験のある方いますか?よもぎローションも試そうと考えています。

妊娠性痒疹になったことある方!
今5カ月に入ったのですが、15週からプツプツと…皮膚科に受診してマイザー処方してもらい塗ってますが日に日に増えていく。腕と足だけだったのが、お腹や鼠径部、背中にも…
幸い寝る時は痒くないです。

産むまで治らないといいますが、産む前に治った方いますか?
とりあえずよもぎローションを購入して試そうと思ってます

コメント

ののママ

私もなりました!!
皮膚科に受診したところジベルばら色粃糠疹と言われマイザー軟膏塗って治りました!

痒くて痒くて掻きまくって全身に広がりエイズ感染者みたいになってました😅

  • クワユ

    クワユ

    痒いの辛いですよね…

    • 7月17日
あい

よもぎのローションつけてました。

結局おさまったのは、出産直前でした。産後は何事も無かったかのような感じです。
ホルモンのせいなんでしょうね^^;

  • クワユ

    クワユ

    やはり続くのですね…

    • 7月17日
y****

私もなりました!
そして、現在2人目妊娠中も
なってます(^^;)
1人目の時は薬塗っても効かず
ヨモギローションも試したけど
気休めほどにしかならずで
産んだら治りました!
今は、皮膚科を変えて
調合で薬を作ってるとこなんですが
これが効いてて
1人目の時より痒くありません!
皮膚科変えてよかったです(^^;)

  • クワユ

    クワユ

    やっぱり1人目でなると2人目もなりやすいんですかね?
    皮膚科によって出される薬も違うみたいなので私も他の皮膚科も検討中です

    • 7月17日
  • y****

    y****

    皮膚科の先生には、
    1人目より2人目の方が
    ひどくなる人多いから
    早めに治療しましょうね~と
    脅されました(^^;)笑

    • 7月23日
くぴこ

私もなってます。
痒くてたまらないですよね😭皮膚科で塗り薬出してもらいましたが気休めでした。よもぎローションはすーっとするので気持ちいいですよ♡以前よりよくはなった気もしますが産むまで治らないんだろうなあと諦めてます。

  • クワユ

    クワユ

    辛いですね!足がかゆくなったり、腕になったり。。最近お腹も出始めて…くぴこさん35週なら、もう少しですね!

    • 7月17日
ななみ

よもぎの石鹸、よもぎローション、よもぎクリーム使用したら痒みも湿疹も消えました!!

  • クワユ

    クワユ

    よもぎ効果すごいですね!塗り薬等は使用しなくて治ったのでしょうか?

    • 7月17日
  • ななみ

    ななみ

    薬は一切使いませんでした!

    お風呂上がりにローション付けて、クリームをぬりで終わりです!
    朝、着替える前などにクリームもう一度ぬってました。

    • 7月17日