※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡MoKa♡
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てています。離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?ベビーフードを最初から使った方いますか?

5ヶ月の女の子を完母で育ててます💛私たちがご飯を食べてたりすると欲しそうに見てきます。すでにストローで飲めます。そろそろ離乳食始めた方がいいのかなぁ〜と思ってるのですが、皆さんはどのくらいで始めましたか❓はじめからベビーフード使ってた方いますか❓

コメント

5ヶ月ちょうどから始めました(*´-`)
1ヶ月手作りで頑張りましたが、ほとんどべーって出されるのにベビーフード試したら食べてくれたので、6ヶ月くらいからベビーフードも併用してます(^ ^)

• ♡MoKa♡

♡MoKa♡

ちょうどからはじめたんですね꒰◟̆_◞̆⑅꒱
    周りに聞くと5ヶ月半くらいからとか6ヶ月前くらいって言われて、でも欲しそうにするから待たせるのもなぁと思いながらも早いのかなとも思って💦
    ベビーフードの方が食べてくれるってよく聞くんですがやはりそうなんですね☺️ありがとうございます💛

• 7月17日
M(>᎑<`๑)♪

初めからベビーフード使ってました😊
6ヶ月になるかな~?ぐらいから
始めました♡

• ♡MoKa♡

♡MoKa♡

はじめからベビーフードだったんですね😄6ヶ月頃から始めたんですね♬︎
    それまでは欲しがったりってなかったですか❓

• 7月17日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

欲しがるというより,食べてるのをジーッっと見てました😊

• 7月17日
  • ♡MoKa♡

♡MoKa♡

見てはいたんですね😄
    ベビーフード買って試してみようかと思います😊
    ありがとうございます💛

• 7月17日
不束な娘

うちは今はじめて5日目です!
ちょうど五ヶ月ではじめました(*´∇`*)✨

母に最初の10倍粥はお湯にとく粉末つかえば?って言われました!
でもブレンダー買ったので自分でつくってしまいました(;A´▽`

ストロー飲めるのすごいですね😲
羨ましい!
どうしたらそんなにはやく飲めるんですか?うちはスパウトなのですが持ち運べないのでストロー練習したいです😃💕

• ♡MoKa♡

♡MoKa♡

ちょうどで始めたんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    5日目ってことは、うちの娘とあまり変わらないくらいです💕
    親にはブレンダーですればって言われたんですが、友達に粉末のがあるのを聞いて今の暑い時期は特にそっちの方がいいのかなって思って꒰◟̆_◞̆⑅꒱

元々スプーンでお白湯を飲ませたりしてたんですが足りなそうにコップを持たれて少しずつコップでやるようにしたらそれも上手に飲んでて😄試しにストローくわえさせたら上手に吸ってくれました💛ストロー使えると持ち運びできるからいいですよね😊

• 7月17日
  • 不束な娘

不束な娘

まとめて作るので離乳食づくり、今のところ全然大変じゃないですが、
    お野菜とかは市販の使ってもいいかなあって思ってます😃💕

コップも飲めるんですか?!😲
    スーパーベイビーですね!!
    うちも真似してマグ買って飲ませてみます!
    逆に質問してすみませんでした(;A´▽`
    ありがとうございました(*´∇`*)✨

• 7月17日
  • ♡MoKa♡

♡MoKa♡

いえいえ、こちらこそありがとうございました💛

• 7月17日