※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉ねぎ
妊娠・出産

妊活中でパート勤務中の方へ質問です。妊娠前にやっておけばよかったことや、暇な日々についてアドバイスをお願いします。

カテ違いならすみません(;ω;)
妊活するためにフルで働いてたんですが
今年の三月で辞めて週2程度パートに出てます。
そこで妊娠されてる方や、育児されてる方に
質問なのですが!!

妊娠する前にこんな事やっとけばよかったー等
あれば聞かせてください✨
妊娠してる訳ではないので
毎日が暇で暇で、、(笑)
旅行やエステなどお金はあまりありません💦
飲みに行くのも月1程度です💦

コメント

macky

好きな物を食べて飲む✨
ですかね😊笑
妊娠中もですが、授乳中も結構制限がかかります💧
私は特に乳腺が詰まりやすいので甘いものとかあんまり食べれないし、勿論お酒も飲めないので💨
でも妊活中なら今でも色々気を付けてますよね💧
しょうもなくてごめんなさい😅笑

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    食べ物にそんなに制限がかかるなんて💦💦
    甘いもの大好きなんで
    今のうち食べておきます😋

    • 7月17日
korima88

私もなかなか授からず、血行を良くするために妊娠前にホットヨガに行ってました!妊娠してからはマタニティヨガに移行しましたが、出産・産後の育児は本当に体力勝負なので体力作りしておいて良かったと思いました!産後4ヶ月でまたヨガに復帰して、産後の体型の戻りも早かったです^^

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    ヨガはいいですね☺四月からごろごろ
    寝てるだけのぐーたら生活してましたので
    体力は落ちてると思います💦
    ちょっと探してみます🙈
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
はるさ

とにかく好きなものを食べに行く!!
ですかね(笑)
私はチーズ大好きなんですけど、妊娠中はナチュラルチーズは避けた方がいいと言われてると知って我慢したり
子どもが生まれてからはここ美味しそう✨って思っても授乳とか泣いてしまった時のこと考えると気軽にお店に入れないですし!

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    やはり食べ物なんですねー☺
    今は全く気にもしてないので
    皆さんの投稿見て
    目から鱗状態です ゚ ゚ ( Д  )
    外食も増やした方が良さそうですね☺😺

    • 7月17日
もーた

筋トレです笑
妊娠中腹筋できないし、産後の筋肉の衰えと、切迫で寝たきりになって今ほんと体力ないです(;ω;*)
あとは脱毛ですかね(。・ω・)ノ

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    腹筋🙌いいですねぇ!💪
    確かに今ですら体力落ちてるので
    少しやってみます✨
    脱毛とかしたいんですけど
    お金が、、(笑)

    • 7月17日
たまちゃん♩

好きなものを好きなだけ食べて
好きな時に好きなだけ寝て
映画館やカラオケとか赤ちゃんがいたら絶対行けないなってとこに行って…ですかね?

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    カラオケ🎤結構行きます!
    旦那は歌上手いので
    行く頻度は高いのですが
    それも行けなくなっちゃうんですね( ;∀;)
    何か寂しくなってきます(笑)

    • 7月17日
みんちゃん

今は悪阻で全く食べれなくなって
寝たきり生活なので、
好きなだけ食べて好きなだけ飲んで
旦那との2人の想い出もっともっと
沢山作っとけばよかったー🤣
って感じです!!

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    私たちは新婚旅行にも行ってないので
    旅行とか行きたいなー
    なんて話はしてます☺
    ディズニーも行ったことありません✨💦
    (旦那とではなく今までで(笑))
    好きなもん食べ過ぎてたら
    太りそうで怖い部分もあるんですよね💦

    • 7月17日
ムーミン

仕事をセーブした時はそれまで接客業だったのでニンニク料理を食べれる幸せを噛み締めてました😂

あとは子供ができたらなかなか出来ない
好きな映画を観に行く☆
鉄板焼きや焼肉に行く☆
ネイルをする☆
1人でふらーっとウインドウショッピング☆
安室ちゃんのライブにいく☆
あとはこの時期、お祭りとか花火大会の予定調べて夏を満喫されては?

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    あーそうですよね‼ネイル!
    毎月やってます✨
    でもそれもできなくなるんですよね💦
    今のうちにゴテゴテネイルして
    ニンニクを鉄板で焼いて
    焼き肉食べます😋♡
    焼き肉大好きです😋😋😋
    お祭りなどは、、
    旦那がサービス業なので
    なかなか行けないのです( ´;゚;∀;゚;)
    花火は行きたいですね☺
    人混みも二人なら身軽ですもんね!!

    • 7月17日
めんなん

断捨離、不用品の整理です!✨

妊娠してから赤ちゃん用の部屋作りに苦労してます💦

妊娠中だと体力が落ちてたり、めまいがしたり、お腹が大きかったりと
意外と思うように動けません😭

あと、行ってみたかったお店を制覇する🍴💕

妊娠してからだと食べられない物も沢山あるし、
産後は子連れでなかなか外食しづらいので💦

生ハムとかチーズとかお寿司、レアのお肉などなど…ご馳走もっと食べとけばよかったって後悔してます😭笑

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    不用品の整理ですね‼
    わかりました‼
    クローゼットが服で溢れかえってるので
    ちょっと捨てないとなー
    と思ってたところです‼👍

    レアのお肉!それもダメなんですね ゚ ゚ ( Д  )
    私大好きです!お刺身も生ハムも!!
    食べまくります😋(笑)

    • 7月17日
ニモ

カフェインを飲む、1人でカフェに行く映画を観に行く、お買い物をたくさんする …とかですかね…!
赤ちゃん産まれたら 自分の時間がほぼなくて 本当に1人の時間はいろんな事やり尽くせばよかったと今に思います

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    映画!こないだ初めて一人映画を観ました‼
    しかも昼顔です!(笑)
    一人の時間って有り余ってると
    いざ妊娠した時に
    後悔するもんなんですね💦

    • 7月17日
mie310

本を読んでおくとか、資格を取れたら後々良いですね。私も資格を取れば良かったと思いますが、フルタイムで働いた他に家事+自分の趣味や娯楽で過ごしてしまい、後悔です。
あと、家の中を片付け直すのも良いチャンスかも知れません。妊娠中~幼児を育児中にかけては、なかなか集中して隅々まで片付けられませんからね。妊娠中は重い物も持てませんし。

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    本を読むのはいいかもしれません☺
    資格も何か手に職つけたいですね☺
    それはいいかもしれません‼
    ユーキャンで調べて続けられそうなやつ
    探してみます✨🙌
    そしてやっぱり片付けは今のうちですね!
    ありがとうございます‼

    • 7月17日
玉ねぎ

貴重なご意見ありがとうございました☺
そして皆様子育てや妊娠期間中に
お忙しいのに
コメント嬉しかったです✨

私も早く皆さんみたいに
赤ちゃん欲しいと願いながら、、
焼き肉食べに行きます(笑)
ありがとうございました🙇🙇🙇♡