※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりゅうまま
妊娠・出産

子供達が夏休みで平日は私と子供達のみ。緊急時に誰が来るか不安。どうしたらいいですか?

初投稿します!
役後一ヶ月で予定日なんですけど、
小学生の娘と幼稚園児の息子が明日から
夏休み!
子供達は夏休みを楽しみにしてるんですけど
平日は旦那も仕事、実父も仕事、兄も仕事
家には私と子供達と三人です!
もし平日にきたらアタフタしそうと不安です!

上二人は旦那が休みの時に破水して陣痛
きて生まれたので、本当に不安で仕方ないです!

みなさんそう時とかどうしましたか?

ちなみに実母はいないんですけど旦那のお義母さんがうちから30分ぐらいに住んでるんですけど仕事しててすぐ来れるとかないです>_<

コメント

keiko810

うちは同じ状況になったことはないけど、一応子ども達の必要なものも一式まとめて一緒に持てるようにして一緒に病院いくといいと思いますよ。小学生ならまだ留守番できるかもしれないけど幼稚園生は心配ですよね。
病院に連れて行ってもいいか確認してみては?

  • れいりゅうまま

    れいりゅうまま

    返信ありがとうごさいます!
    連れてきても大丈夫みたいです!
    そして一応子供達のお泊りセットみたいなやつは用意はしてあります!
    私が入院中は旦那の実家で子供達みてもらうので!
    でもなんか不安で不安で>_<

    • 7月17日
keiko810

例えばですが何が一番不安ですか?具体的に不安があるなら取り除けるように事前準備するのがいいんじゃないかな?

  • れいりゅうまま

    れいりゅうまま

    平日に破水したり陣痛がきたら、パニックになりそうで不安なんですょ!

    • 7月17日