※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、おっぱいを飲まないけど離乳食で200g食べる。もっと食べさせた方がいいでしょうか?

同じ月齢で、おっぱい飲まない子の離乳食。どのくらいの量を食べさせてますか?

9ヶ月になりたてです。
6ヶ月から離乳食を開始しました。

おっぱい拒否されて、三回食に進みました。今はお風呂上がりにしか、おっぱいは一切飲みません。

そのせいなのか、凄く食べます。口に運べばいつまでも食べ続ける気がします…
でも怖いので今は一食で200gくらい食べさせてます。

もっと食べさせた方がいいんでしょうか?

コメント

kaana☆

同じです♡
今月で9ヶ月になります
離乳食は3回食の1食200gくらいで
おやつをプラスで食べてます
ミルクは3回食に進んだ8ヶ月で拒否
寝る前200ml、朝方160mlだけ
飲みます。その他の時間帯は拒否。
機嫌が良くグズることもないですし
体重も増えているので
今のところは気にせずこのリズムのままいく予定です♡

フォローアップミルクは飲みませんか?

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    フォロミまだ試したことがなくて💦フォロミって麦茶の代わりに食事中飲ませる感じなんですかね??(>_<)
    飲ませてますか??

離乳食の量ってどう決めてますか??

• 7月17日
  • kaana☆

kaana☆

フォローアップミルクは満9ヶ月からなのでまだです♡9ヶ月になった日からフォローアップに変える予定です♡
    ミルクや母乳あげてるタイミングにあげれば大丈夫なので離乳食終わった後など飲んでくれる時間帯で大丈夫ですよ♪
    離乳食の量は適当です(笑)
    食べ終わっても泣いて不機嫌じゃなかったり、体重測って減っていなければって感じですね♡
    あとはお腹空く間隔が短くなってないかなどみてどれか一つ当てはまると25gくらい増やしてます♡

• 7月17日