※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

帝王切開の傷が繰り返し出血し、治りにくい。病院へ行く時間がなく、上の子供に注意しても治らない。早く治す方法は?

帝王切開の傷に⚪️←のかさぶた?穴?ができて出血→かさぶたになる→2歳の上の子に蹴られてかさぶたが取れる→出血

を繰り返しています😵
どうしたら早く治りますか?
上に乗ったらダメと怒っているのですが、寝ている隙を狙っては攻撃してきてなかなか治りません。
産んだ病院まで車で2時間半かかるので、1ヶ月と2歳を連れていくことはできません。待ち時間も2時間…
両方の実家も遠くて頼れません。

コメント

meichan

帝王切開用の絆創膏はどうですか?

よち

同じでしたー!私もかさぶた、とれてはグジュグジュ、かさぶた、とれてはグジュグジュを1カ月以上繰り返し、しかもだんだん化膿するようになって、痛みも出たため病院行ったら、溶けるはずの糸に身体が異物と反応して、排出しようとする作用で傷が治らなくなってると言われました💦なので、本当はしなくて良いのに抜糸する羽目になりました。
抜糸してもらったら1週間で傷が治りました。
私も上の子がいて、里帰りもできなかったので退院翌日から上の子抱いてウロウロしていたのも、傷が少し開いた原因だったようです。
旦那さんに1日だけお仕事休んでもらって、上の子だけでも預けられませんか?
私も実家が遠方ですが、幸い上の子が保育園にお世話になっていたので、下の子だけは連れて産婦人科に行きました。産婦人科なので授乳スペースもあるし、オムツ替えも困らないし。
早めに病院行ってくださいねー!