※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目からつわりは治まりつつあるが、舌が気持ち悪く、口臭ではないが不快。歯磨きや舌磨きをしても改善せず、同じ症状の方はいるでしょうか?普通なのでしょうか?

4ヶ月目にはいったあたりから
つわりも少しずつ治まって来たんですが、
口の中??舌?がなんかすごく気持ち悪くて、
熱が高い時に感じるような舌が臭い?苦い?
なんか不思議な違和感でつらいです。。
歯も磨き舌も磨きいろいろしてるんですが
どれだけケアしててもこの気持ち悪さがとれません💔
口臭とかではなさそうなんですが…
同じ症状の方おられますか?
普通なんでしょうか??

コメント

まりん

私も9ヶ月くらいまで口の違和感があり、未だにたまにあります!(笑)歯磨き粉の味は初期からダメだったり。。。歯医者さんに聞くと妊娠中はよくあることみたいで、唾液の量が減ったり増えたり粘ついて感じたり(*´꒳`*)悪阻が終わって口の違和感もはやくなくなると良いですね♡

• おかん

おかん

9ヶ月まで!!そんな続くんですかこれ😭なにか口に入ってるとましなのでついお茶飲みすぎたりするんです💔
    もう仕方ないんですねこれ😭

• 7月17日
  • まりん

まりん

私はよだれ悪阻で、よだれが9ヶ月くらいまで続きましたー!!(笑)わかります!お茶飲みすぎで、しかもトイレ近くなりますよね😂頑張ってください😭♡♡

• 7月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も今6ヶ月でもうすぐ7ヶ月なんですが、ご飯はもりもり食べても大丈夫になったんですけど…口の違和感はずっとあります( ; ; )( ; ; )私の場合もう妊婦の間はずっとあるのかなーと( ; ; )おばあちゃんもずっとあったって言ってました!

• おかん

おかん

結構つらいですよねこれ😭😭
    うわー、仕方ないんですね(._.)

• 7月17日
2児のぬこ

私もあります(´゚ω゚`)

つわり酷くて18週目にやっと解放された!って思っていたら、口の中が苦いのかなんなのか気持ち悪くてレモンのガムやグミで誤魔化してます(´・ω・`)

いつになったら、ご飯が美味しく食べるのか(´•ω•̥`)

• おかん

おかん

ガム噛みます!わかります!
    とりあえずガムでも入れとけば違和感はマシになるんですよねー(>_<)

• 7月17日

すごくすごく解ります笑

口の中乾いていませんか?
ケアと言うより、水分補給した方がマシになるかと思いますよ!

• おかん

おかん

軽いよだれづわりなんでよだれだーだーなんですけど、なんでなんでしょね😭

• 7月17日

退会ユーザー

あ、そうなんですねー笑

私は口の中がとてもとても苦くて
    不快だったのですが、炭酸飲料で、良くなりました‐😊

• 7月17日
しおり

私も9週目で口の中が苦くて、ごはんがおいしく食べられない状態になりました(>_<)
妊娠中はよくあることみたいですよ👌🏻
妊娠中は亜鉛が不足しやすくて、亜鉛不足による一時的な味覚障害の可能性もあるそうです。
私は家に亜鉛のサプリがあったのでそれをとるようにして、そのためかはわかりませんが少しよくなった気がしました(o^^o)

• おかん

おかん

亜鉛ですか!なるほど、サプリ買ってみようかな😂😂

• 7月17日