※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後にお腹が張り、少量でも不快感がある33週の妊婦です。横になると楽になりますが、胃もたれが気になります。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

現在33週です。
先週から、お腹の張りが頻繁になってきたのですが、食後も張るようになってきました。

なので、1回の食事の量をいつもの3分の1か4分の1に減らしました。

でも、それでも少し食べるだけでパンパンに張ってしまいます…(T_T)

上体を少し高くして横になると少しは楽になるのですが、胃がもたれてしまいます。

皆さんはこういう時どのように対処していますか?

教えてください☆

コメント

ゆうくんまま

私は食べれる時に食べれる量を食べてこまめに栄養を摂るように病院の先生に言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☆
    やっぱり少ない量でも栄養あるもの食べた方がいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月17日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    食事は大事だからね〜〜って
    先生に言われたので
    少しずつでも取った方が
    お腹の子のためにもいいかもしれないですね👶🏻💕


    辛い時はもおベッドで寝そべったり、
    楽な姿勢をひたすら探しました(笑)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が食事しないと、栄養あげれないですもんね(;▽;)
    作れる時にスープとか作り置きしておこうかなぁ…

    あとはやっぱり休養も大事ですね☆
    私もいい位置探してみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    • 7月17日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    私も色々作り置きできる時に
    作ってました😊💗

    探してみてください(^ ^)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪( *´꒳`* )

    • 7月17日