※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ♪
妊娠・出産

出産の兆候がわからず、おしるしや痛みがある状況で、これが陣痛かどうか知りたいです。

予定日4日超過中です。
1人目がタイムリミットの42週で誘発での
出産で、しかもおしるしや前駆陣痛などの
とにかく出産の兆候を体験したことがなく
(むしろ張ると言う感覚すら分からず
1人目は妊娠を終えました)

これが、陣痛なのか前駆なのか分からず
質問させていただきます。
朝方、茶色のおしるしらしきものがあり
その後のトイレでもティッシュに赤っぽい
ピンク系のものがつきます。
お腹の痛みは、軽い下痢の時みたいな痛みと
腰の生理痛みたいな痛みから
現在は、ギューっと締め付けられてお腹、腰、
お尻付近が痛くなります。
始まりの頃より痛い度合いは強くなりましたが
我慢できる程度です。痛みが引いた後は
いたって普通にできます。

こんな感じですが、これは陣痛っぽいですか?

コメント

けんまま

あたしも、陣痛が来る度にギューッと締め付けられるようなお腹、お腹の張り、腰が痛くなってました😱10分切ってるようだし経産婦さんなので一応病院に連絡してみた方がいいと思います(>ω<)

出産頑張ってくださいε٩( > <)۶з

ha★ri★

私は生理痛みたいな痛みが出産1時間前ぐらいまで続いて、時間も5分間隔になったり10分間隔になったりバラバラでした❗️経産婦さんなら早いかもしれないので、もう10分切ってると病院に連絡していいと思います😊

虹の番人

陣痛っぽいです!
電話した方が良いですよ!

頑張ってくださいね🍀*゜

ちゃんぴ♪

みなさん、早い回答ありがとう
ございました😭
コメントを見て病院に連絡して
そのまま入院出産になりました!!
アドバイス頂けなかったら、分からず
ずっとモヤモヤして過ごしてたと思います(・_・;
翌日夜中までかかりましたが無事
産めました😂
ほんとありがとうございました!