※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれでワセリンが効かず、市販薬を探しています。

おむつかぶれ
一ヶ月半の赤ちゃんですが、肛門周りが赤くなっていて病院で処方されたワセリンを塗っています。
ここ何日か赤いプツプツも少し出てきておむつかぶれしてきました。
ワセリンじゃ治らないですか?市販薬でおすずは教えてください!

コメント

にゃんにゃん

おすずは→お勧めがあれば

食欲がない。

皮膚科看護師です

見てないから100%じゃないですけど…
アズノールもってませんか?
あればアズノール。

なければ、
とりあえず明日の受診まではワセリン塗っておいて下さい。まだうんちの回数も多いだろうから、油塗っておけば汚染防げるので悪化予防です。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。
    アズノール?はないので今ワセリン塗ってます。ちなみに病院は小児科ではなく皮膚科でも大丈夫ですか😵?

• 7月18日
  • 食欲がない。

食欲がない。

皮膚科でも小児科でもどっちでも大丈夫ですよ〜^_^

これからちょこちょこいろんなところ赤くなったりブツブツできたりするのでアズノールもらっておくと便利ですよ〜

• 7月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!アズノールは市販薬ではないですか?

• 7月18日
  • 食欲がない。

食欲がない。

処方箋が必要ですよ

今回の処方が何になるかわかりませんが…

たいていの発赤はステロイド使う前にアズノールで治ります。

「しょっちゅう赤くなるんで予備でください。」って言えば出してもらえるかと。

• 7月18日

病院で亜鉛華軟膏をもらったほうがいいです。ノンステロイドですよ(^o^)

mamari

皮膚科に行くのが一番です!我が家は1人目から皮膚に関しては早めに皮膚科を受診して、皮膚科ってかなり混むので多めに処方してもらってます!

かぶれてきたなーと思ったらお風呂のあと綺麗なときに早めに塗って翌日には治ってます!蒸れるところは菌がいるのでワセリンなど保湿剤では治りにくいと思いますよ

yu

ポリベビーが有名ですがうちはこれ付けると合わないのか悪化します😭
なので小児科に行ってステロイドと亜鉛華軟膏を貰いました!が、小児科だったため風邪を貰い発熱しました😥
なので皮膚科、または小児皮膚科に行って薬貰うのが1番早く治ります☺️
無料ですし、この時期おむつかぶれ繰り返すこと多いので
薬が余ればまた次に使えますし☺️

皮膚科か小児科で軟膏を貰った方が治りが早いですよ。市販薬はそこまで効きません☺

ちーこ

病院にいくのが一番ですが(∵`)
土曜日の夜に急にプツプツが出来て病院すぐ行けないし(;_;)と思って、オムツ替えの度に、霧吹きにぬるま湯をいれたものでお尻の穴の周りまでしっかり流して優しくコットンでポンポンと水気を拭き取ってあげていたら月曜日の朝には何もなくなってましたよ♡
何を塗っていいか分からなくて、その時は何も塗りませんでした(´-`)

ぴっぴ

病院の軟膏もらいましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お尻ふきは使っているなら使ってはダメです🙅🏻
フーフーしてしっかり乾かしてからオムツして下さい😊
既に対応済みでしたらごめんなさい(。•́︿•̀。)

腹ペコさっちん

オムツの種類を変えた方がいいです!Σ(×_×;)!

にゃんにゃん

ありがとうございます。今日は祝日なので明日皮膚科に行こうと思います!