※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き声が激しく、心配しています。体調は変わらず、疲れている可能性も考えられます。普通の泣き声に戻るでしょうか?

生後2ヶ月になりました。ここ数日、泣き方がかなり激しいです💦寝起きや眠いとき、飲んだあとでも全般的に泣いたとき全てです。室温や体温、哺乳量や便秘など体調面は特に変わったとこはありません。ギャァァァーーとドスの聞いたような声で何度も言うので、声も枯れますし、息が止まってるんじゃないかと思うほど長く叫んでます;しばらくすると落ち着くには落ち着くのですが、泣きの激しさが半端なく…。実家に行ったり病院に行ったり色々と疲れたせいかな?とも思ったのですが。とにかく一回一回があまりに激しいので心配です(;´д`)そのうち普通の泣きに戻るでしょうか?

コメント

にゃんママ

うちと同じかはわからないですが、息子は産まれた時蚊の鳴くような声だったんですが…
2ヶ月から3ヶ月くらいの時に急に声が大きくなりました😱
今はさらに声が大きいです…

• みい

みい

成長するにつれてのパワーアップなんですかね(´;ω;`)小柄な娘なのに泣き声がもうほんとでかくて…笑 これから先、お出かけ出来るのか心配になりました(;´д`)

• 7月17日
レオン

うちの子もどこか痛いの?とばかりに泣きますよ!しかも突然の大声!!
最近は顔くしゃからの鳴き声になって来たので、顔がくしゃくしゃになった無音の時に先に私が鳴き声をだすと、ポカンとして泣き止むのに今日きずきました!

• みい

みい

あ。わかります💦笑
    どこか痛いの??💦具合悪い?💦と……
    何か泣き止む方法が見つけられないかなーと私も試行錯誤しております(;´д`)先にこちらが泣いてしまうの面白いですね!笑
    今日やってみたいと思います…(^o^)

• 7月17日

うちの子(もうすぐ2ヶ月)も顔を真っ赤にして、頭の血管も切れるんじゃ無いかってくらい泣くときあります😅息も吸いすぎてむせてる時もあります😅
数週間前は泣きすぎて声が枯れていて、小児科にも行きました💦(治療法はあまり泣かせない、泣いたらすぐ抱っことか対応してあげてと言われました😅)

寝起きでギャン泣きは今の所ないですが、眠い時のギャン泣きは、寝たいけど上手く寝れなくて…っていう事が多いです😅その時は、『眠いのに寝れないね〜』って言いながら抱っこでぐるぐる回ったり歩いてます🙏

一回一回の鳴き声が激しいのも、だんだん成長して力もついてきた証拠だと思います💡私はだんだん聞き慣れてきました👂💦(笑)

• みい

みい

血管切れるんじゃないかって分かります😭!
    やっぱり抱っこでぐるぐるしかないですよね~;うちの子はおひなまきして抱っこじゃないとなかなか落ち着かず(;´д`)もう暑くて暑くて仕方ないのに…笑 力がついてきた証拠だと思えば何だか嬉しいものですね😊✨
    でも!もう少し控えめでもいいです笑;

• 7月17日

退会ユーザー

そんなに泣かなくても💦
    って思いますよね😅
    うちの子はおひなまき好みじゃないらしく、全力でジタバタ拒否られます💔好みは縦抱きらしいです😂

赤ちゃんもそれぞれですよね😅💓
    ギャン泣きでもめげずに母ちゃん頑張りましょう😭💓

• 7月17日
  • みい

みい

そうです!笑
    そんな泣かなくてもいいのに💦って思います笑
    おひなまきも好みありますよね😭💡
    縦抱き好きなんですね~💓
    首座る前の縦抱きって長い時間だとなかなか疲れますよね(´;ω;`)
    がんばりましょうね~~~😢✨

• 7月17日
お花さん

うちもです!!
激しすぎて、どこか痛いのかと思いました(-ω-)泣きすぎて顔も真っ赤だし咳き込むしでこちらがパニックになりました💦
いつもよりだいぶ時間かかりましたがしばらく抱っこしたら落ち着きました。
原因はわからずです😏

起きてる時間も長くなるし体力もついてくるので、泣き方も激しくなるのかなと思いつつ、あのギャン泣きは恐怖です😳💦

とにかく泣く前に抱っこ、グズグズしてきたらあやす、で防ぐしかないのかもですね😅

• みい

みい

顔真っ赤になりますよね(;´д`)
    もうそうなると目線も合わないし、赤ちゃんもパニックパニックって感じで…それを見てる私もパニックなりそうになります笑
    やっぱり抱っこですよね、そうなってるときって赤ちゃんも不安なのかなあって感じて(´;ω;`)ナオニックさんのお子さんは、こんな泣きかたってよくありますか??

• 7月17日
  • お花さん

お花さん

最近、よくありますー😭
    日中は寝てるかニコニコ☺してるかなのですが、夕方から機嫌が悪くなってきます…。

確かに、不安なのかもしれないですね(´;ω;`)
    ほんと二人でパニックパニックですー!笑
    落ち着いた母にならなきゃなのに、焦ります💦

• 7月17日
  • みい

みい

よくあるんですね😭💦こんなの言ったらあれですけど…うちだけじゃなくて安心しました;そして同じく夕方からのぐずぐずギャーがひどいです(;´д`)でもまあ一日中じゃないだけ良しとしなきゃですかね😢💡

焦りますよね💦💦
    息できてる!?血管切れてない!?とか色々心配なってしまって;でもお母さんの焦りが赤ちゃんに伝わるとかよく聞くので焦ってないフリをしながらあやしてます😂💕笑

• 7月17日
  • お花さん

お花さん

私も、安心しました(笑)😌でも、できればうちの娘も、みいさんの娘ちゃんもう少し控えめな泣き方であってほしいですよね…😏笑
    あれじゃ、本人もしんどそう💦

そうそうー!焦ると伝わるって聞いたので私もなるべく冷静に「大丈夫だよー」ってなだめてますが内心、心臓バクバクです(笑)

• 7月17日
  • みい

みい

本人もしんどそうなの分かります😭
    抱っこで落ち着いたのか、泣いて疲れはててなのか、泣きがおさまる時には放心状態のようになってますもん(´;ω;`)⤵️
    仕方ない時期だと思って娘も母も(笑)乗りきるしかないですかね😢💦頑張りましょう💓💦

• 7月17日
  • お花さん

お花さん

ほんと💦泣き止ますために、あれやこれやしてるから最後は放心状態ですよね(。-∀-)いつも落ち着くと寝てしまうので、眠くて気持ち悪いのかなーって思います。

外でこんなふうに泣かれたらUターンして帰宅するかも💦笑

そうですねっ✊💕お互い乗りきりましょう!!もう少ししたらお座りとかできることも増えてきて落ち着くかもですね💡

• 7月17日
  • みい

みい

眠くて気持ち悪いのはあるかもしれません💦あとどこかで読んだのですが、眠るのが怖いと感じる赤ちゃんもいるらしく…
    何だかんだ眠たいときに発狂するので、安心して眠れるようにしてあげたいですよね😭💓

旦那と昨日それ話してました……笑
    この泣きかたしてたら外連れてくのなかなか勇気いるねって(;´∀`)親ですらすごい泣き声だと思うのに、他の人が聞いたらびっくりしそうです😫😫

• 7月17日
‪‪❤︎‬

そういう時期だと思います😅
わけもなく泣く時ありますよ❗
甘え泣きとか💡

話しかけてあげたりオモチャ見せてあげると違うかもしれません❗
泣き方も成長と共に声が大きく、泣きの種類も変わってきますのでその都度対応してあげるしかないですね😊

• みい

みい

こういう時期なんですかね;
    甘えたいのはあるのかもしれません😭💓
    旦那だと半端なくギャーーーとなってますし;

娘も泣き疲れはてて可哀想なので早く泣いてる理由を分かってあげられるようにならないとです(´;ω;`)

• 7月17日