※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

夜間の授乳について悩んでいます。夜泣きや夜中のぐずりが増え、母乳を続けたいけど睡眠不足もあります。夜間断乳やネントレを考えています。アドバイスをお願いします。

授乳ペースについて全体的にアドバイス下さい💦

9ヶ月、完母、離乳食よく食べて昼間の授乳は二回程になりました。
夜は添い乳で寝かしつけしてますが最近添い乳のまま寝落ちすることがなくなってきました。
最近夜泣き、夜中ぐずりがはじまりました。泣く度授乳をしてますが、あまりうまくいきません。前は夜中泣いてもお乳をくわえたらおとなしくなって寝てくれたのに。。
来年4月から復職、保育園になります
母乳はできるだけあげ続けたいのですが、私と旦那の睡眠不足もあり、何か改善するところはありますでしょうか。。
夜間断乳?ネントレ?をすればいいのか、全体的にどうすればいいのか迷ってます。誰か教えてください😵

アドバイスいただいたら返信したいのですが遅くなったらすみません(>_<)

コメント

はなかっぱ

私も同じ状況でした。
結局断乳しましたよー。

• (み)

(み)

断乳でしたか💦やっぱりそれしかないかなーー
    ありがとうございます(>_<)

• 7月17日