※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

友人や義理の兄弟から子供の対抗心を感じるのがつらく、自分の子を貶されるのが嫌で他の子を褒めることができない。自慢ばかりの人にイライラし、LINEをブロックした。周りに同じような人はいるか?

子供に関して対抗意識を燃やされるのが疲れるしイライラします。

友人とか義理の兄弟とかに、子供の成長対抗丸出しな態度で接されるのがいやです。

私は、自分の子を悪く?言われるのがすごく嫌だし、不快になるもとと分かってるので他の子にはとりあえず褒めることしかしません。

だけどたまに自分の子供はなんでもかんでもいいように言ったり、自慢が多いのにこちらの子供のことは悪くゆう人っているじゃないですか、本当にそれがイライラし、疲れるのです。

それがひどい友人の1人はLINEをブロックしました。

皆さんはそんなひと周りにいますか?

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

そうですかね、舐められないようにした方がいいですかね😱……なにせ親もおらず、うちには弟夫婦しか身内が本当にいないので大切にしないとな、って思ってしまうんですよ(><)