※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。身長148センチでエルゴが大きそう。ナップナップが日本人向けか気になります。他にオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐を、何を購入するか迷っています🤔
身長が148センチしかないので、エルゴなどは大きそうで…
調べていると、ナップナップが日本人向けで大丈夫そうかなあと思ったので、使っている方使用感お聞きしたいです(*^^*)
また、他にオススメがあれば教えていただけないでしょうか🙏

コメント

みるくっく

私も身長低いほうで152くらいです。
エルゴは大きいって聞きますよね!
私は産前にアップリカ買ったんですが、それがごつくて私の体型に合わずでした(^^;

私はコンビのジョイン使ってます♪
あとナップナップはおんぶ用に最近買いました!
コンビのジョインは小柄な人に合うと思います!私はすごく使いやすいです(^o^)
ナップナップも使いやすいですよ!子どもの股関節が広がりすぎないので良いと思います!おんぶもリュック背負うみたいにできるので良いです♪

ゆ~

私は背が高い方ですが、ナップナップ使ってます✨
オススメです❤
お値段もエルゴより安いし😊
双子なのでコンビのジョインも使ってます🎵私はどちらも気に入ってますが、旦那はナップナップ派です✨

おまめ

身長150㎝でナップナップ使ってます!

大きいポケットがついているので、近所のスーパーには財布、キーケース、スマホ、エコバッグ入れて買い物に行きます(*^^*)
診察券、母子手帳も十分に入るので病院の受付もスムーズです♪

風が気持ちいいときは背中をメッシュにしてあげて、いまの時期は保冷剤をいれてあげてます(*^^*)

新生児用のインサートを使用しているときはコンパクトに畳めないのがデメリットですかね(・・;)

あと慣れるまでは、落下防止の装着が少し面倒です(・・;)

*夢*

ナップナップ使っていてオススメです(o^^o)
いろはさんのおっしゃっている通り、日本人向けに作られているので赤ちゃんの股関節にも負担が少ないのが付けると良くわかります!
ゴツすぎないですがしっかりしてるので付けてても疲れないです♪

たんまま

私も148センチです!

エルゴベビーつかってます!
新生児から使えるエルゴなんとか…は
首のところが安定してそうですが
子供が大きくなった時首が蒸れてしまいそうでベビーの方にしました!
インサート入れないと新生児から使えないので出費ですが…インサートも3ヶ月くらいなので…メルカリで安く買いました!

背が小さいからアップリカとかの抱っこ紐だと腰になお負担が…と思い…
元々腰痛持ちだったのもあります!

親戚のコンビ?の抱っこ紐かな?
使ったんですけど…やっぱりエルゴが良かったです!
しっかりくっ付いてくれてる感じが好きです!

ちょっとゴツい感じありますが…
それだけしっかりしてるし…
親戚の抱っこ紐は3人目の時(6.4.0歳)にはだいぶヨレヨレでしたが…友達の3人目の時の(5.3.0歳)エルゴはまだまだしっかりしてましたよ!

ウパルー

首がすわってからしか使えませんがフェリシモの抱っこ紐は安くてすごく楽です‼️持ち運びもコンパクトなので便利ですし、なにより他の抱っこ紐より腰や肩が痛くなりません‼️
今となってはこれしか使っていません‼️ 新生児から使えるベビーピルジョンの抱っこ紐を買いましたが、娘はどうも嫌がって全然使いませんでした💦

いるか

私も152cmでエルゴは大きいと聞き、首すわる前まではベビービョルンオリジナル、すわってからコンビのセオッテにしました!
セオッテは安定しててとっても軽いです✨