※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、外出しない場合でも起きてから着替えた方がいいですか?夜に着た服はまた着せますか?Tシャツ1枚やタンクトップ1枚で寝かせています。

3ヶ月半の息子がいます!
赤ちゃんの服装について教えてください。

最近かなり暑いので、用事がない限り外にはでません。
気分転換にベランダにでたりはします。

なので、起きてから着替えをせず、夜のお風呂のあとに着せた服で寝て、起きてからそのまま過ごして、またお風呂のときに新しい服で寝るのですが、外にでなくても起きてから着替えた方がいいんですかね?😣

また、そうしてる方は夜に着た服はまた着せてますか?

ちなみに寝る時に着せるのはTシャツ1枚とかタンクトップ1枚です。

コメント

ゆーめ

4ヶ月半です。
3ヶ月入るまでは着替えてませんでしたが、3ヶ月の途中から着替えるようにさせてます。
生活リズムをつけるためにも着替えさせた方がいいようなので。
それに、寝ている間は最近結構汗をかいているので朝は乾いていることが多いけど寝る時よくかいているので
朝着替えさせて、寝る時に来ていた服は洗濯に出します。
更に日中も授乳したりして汗掻いたりするのであまりにひどい時は着替えてます。

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

今日から着替えの習慣づけしてみようと思います( ¨̮ )

• 7月17日
*夢*

汗かいているので外に出なくても朝着替えます!
朝着替えたほうが朝夜の区別も付きやすいかな?と思います(o^^o)

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

我が家も今日からそうしてみます♪ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月17日
みの

3ヶ月前くらいからほぼ外に出ないものの毎日朝着替えてました。
赤ちゃんはよく汗かくし乳児湿疹もあって毎朝体にクリーム塗らなきゃいけなかったのもあってついでに着替えてました!
夜来てたのは洗濯してましたよー!

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

そうなんですね!
    うちも今日から着替えしようと思います!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月17日
hana

私はそれくらいの月齢のときはまだ1日中同じ服をきせてましたが、着替えることで夜→朝の区別がつき、生活リズムがつくという面もあるようです(´ω`)!

夜寝ている間も、赤ちゃんは新陳代謝が激しいので目に見えて汚れてなくても汗をかいたりしているので、寝る時に1度着た服は洗った方がいいと思いますよー(´ω`)

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

そうみたいですね🤔💡
    我が家も今日から着替えします!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月17日