※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

16週の2人目妊娠中で安定期に入った女性が、カフェインレスの無糖アイスコーヒーを牛乳で割って飲んでいるが、制限はあるのかどうか知りたいです。

現在16週。
2人目妊娠中で、やっと安定期に入りました。
ふと疑問に思ったのですが、酷かった悪阻も大分治りつつあり、カフェインレスの無糖アイスコーヒーを牛乳で割って飲んでいるのですが、カフェインレスだと制限?みたいなものはなく、ガブガブ飲んで良いものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください☺️

コメント

deleted user

違ったら申し訳ないですが
カフェインレスも微量ながら
カフェイン入ってた気がします🤔
でもほんの少しですが😊

なので私は一応多くてもコップ
2杯くらいで済ませて、あとは
ルイボスティーや麦茶を飲む
ようにしてます💗

  • あんこ

    あんこ

    わぉ!!そうなのですね…。
    ラベル表示しっかり見ないとですね。
    カフェインレスコーヒーについては、何度も飲まないように気を付けて、麦茶やお水で頑張ります☺️ありがとうござい😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近知ったんですが
    ローソンのカフェインレスの
    コーヒー?の看板にカフェイン
    97%?カット的に書いてあって
    何パーセントか正確な数字は
    覚えてないのですみません😭💦
    残り○%はカフェイン入っとるね〜
    って旦那と話した記憶が
    あったので…🤔
    でも本当に違ったら申し訳ないので
    一度あんこさんも確認してみて
    下さい😊💦💦
    でも普通に飲むよりだいぶ安心
    なので、もう少し飲んでも良さそうな
    気がしてしまいますが🙄
    私は一応気をつけるようにしてます😊
    と言いつつ今日はがっつり
    気にせず普通のコーヒー飲んだ奴です🤣
    夏は暑くて水分摂らなきゃなので
    色々大変ですがお互い頑張って
    夏を乗り越えましょうね😊💗

    • 7月17日
  • あんこ

    あんこ

    今自宅で飲んでいるカフェインレスコーヒーも97%カットのものでした😭
    明日から気を付けていきます☺️
    最近とても暑くて、体調の調整も大変ですよね😓お互い頑張りましょう☺️

    • 7月17日
elmo

カフェインレスであれ、ノンカフェインであれ、飲み過ぎは良くないって事です。
コーヒー好きの私に対し医師は、飲んでOK、ただし一日3杯までね!と言われました。
ちなみに牛乳飲み過ぎも亜鉛や鉄分が取りにくくなります。

  • あんこ

    あんこ

    何事もほどほどにと言うことですね☺️水分を取る際は麦茶やお水にして、コーヒーの回数は3回までに抑えていきます☺️ありがとうございました😊

    • 7月17日
deleted user

カフェイン入りで1日二杯程度なら🆗だからデカフェならそこまで気にしなくて🆗ですよ〜♪

まずストレスが一番ダメだし🙅

ただ水のようにコーヒー☕️は控えた方がいいですよ❤︎

  • あんこ

    あんこ

    昨日あたりから、喉が乾くたびに飲んでいました😭でも、麦茶やお水に切り替えて、コーヒーは1日3杯程度に抑えたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
みっふぃ

カフェインレスは少しカフェインが入っててノンカフェインが入ってなかったと思います(^^)
1日2杯程度なら普通のコーヒーを飲んでも大丈夫なようですが私は1日1杯と決めて普通のを飲んでいましたし、今も授乳中なので変わらずです(^^)

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね☺️今日から、カフェインレスコーヒーの飲む量を調整していきます☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月17日