※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
その他の疑問

お子さんのヘルパンギーナが移った事ある方に質問です!喉、口の中激痛に…

お子さんのヘルパンギーナが移った事ある方に質問です!

喉、口の中激痛になり食べれない、飲めない、下手したら会話すらしたくなくなりますよね😭
まさに今その状況なんですが、ヘルパンギーナにかかったことある方はそんな中ご自身の歯磨きどうされてましたか??
私は歯磨きするたび(口をゆすぐ時)に悶絶するぐらいの痛みでうまくゆすげません(笑)
言い方悪いですが、口に少量の水含んでそのままダーっと出すことしか無理です(笑)それでも多少痛いです。。
何かいい方法ってありますかね??😢

コメント

そらいろ

私は突然なりました😅
痛くて辛いですよね…。
私は磨けるところは磨いて無理なところはしてませんでした。虫歯なる!とかよりも痛くてしんとくて…。

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ほんと辛いですよね( ;∀;)
    歯磨き粉つけて磨くのはなんとかできるんですが私はゆすぐのが本当に無理で😭
    口に含んだ水を動かそうもんなら痛さで身体が硬直しちゃいます(笑)
    歯磨き粉が多少残ってようが、今は軽くゆすぐだけでいいですよね。。

• 7月16日
  • そらいろ

そらいろ

力いれれなくて、滝みたいに口の中から流れていきますよね😂
    飲み物を飲む時はストローがないと飲めないくらいでした!
    いいと思います!無理してまで磨かなくても大丈夫な気がします🙆

• 7月16日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

そうです(笑)まさにそんな感じです😂!
    そうですよね?( ;∀;)
    でも息子が見てるから格好だけでも磨いてる風にしないと息子も歯磨きしなくなりそうなのでそこはうまくやってみます😂💦

• 7月16日
  • そらいろ

そらいろ

息子さんのこと考えるとやらなきゃ!って思いますね😅💦
    早く良くなることを祈っています🙏🏻

• 7月17日