※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりで悩んでいます。安眠術本に興味がありますが、信用性や価格に悩んでいます。購入・実践された方の声が知りたいです。

後1週間で2ヶ月になる息子を育てています。寝ぐずりがひどく、悩んでいます。抱っこしないと寝ないので腕がつらいです。ネットでいろいろ検索をしてると『赤ちゃん・子どもがぐっすり眠る魔法の安眠術』というのを見つけました。本屋さんでは販売してないらしく、ネットで注文かPCでダウンロードをするかのどちらかで購入が出来るそうなんですが、これを購入し実践された方いますか?気にはなるんですが、本の購入で4,800円するので悩んでいます。ネットだし信用出来るのかも分からないので、購入・実践された方の声が聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

本は読んでないですが…

うちの子も今だに寝ぐずりします。
5000円で全ての子が寝ぐずりしないなら、みんな、即行買っています。笑

生まれてから3ヶ月間は、まず布団で寝なかったです。
3ヶ月間、昼も夜もずっとビーズクッションにもたれて寝ていました。
一生続くのではと思うくらいでした。
でも今は布団で寝てくれますし、いいときは子守唄とトントンだけで寝てくれます。

お高い本は、
参考程度に買ってみたり、赤ちゃんについて知るために買うのならいいと思いますが
それで寝ぐずりが無くなると思って買うと
そうでない場合もあるので期待しないで買った方がいいと思いますよ😃

• れいち

れいち

そうですよね…。実際にデメリットとして100%効果があるとは言えませんと書いてました。これで寝てくれるんなら、みんな買ってますよね。
    こういうのにすがりたい気持ちだったので…。口コミを見てると、良い事ばっかり書いてあるのでついつい。
    効果が感じなければ全額返金とか書いてあるし、実際に3人の人に返金しましたとか…。上手い事書いてあるだけですかね?

いつかは、寝てくれるようになりますよね?夜寝るのが遅いので、このままだと成長にひびくのでは?と心配になってしまって…もう少しの辛抱と思って頑張ります。ありがとうございます。

• 7月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お気持ちすごくわかります。
    抱っこの仕方がわるいとおもって、抱っこの本買いました。笑
    1500円くらいでしたし、ネグズリは解消しませんでしたが、
    ためになったのでよかったと思っています😃
    かって納得出来るなら、すがってみてもいいと思いますよ。
    ただ、眠りに関してだけは私個人としては絶対あてにならないと実感してきます。
    だって、甘えたいからぐずってるだったら、何したってダメですもん。
    うちの子は甘えたいからぐずってるタイプなので😅

まだ2ヶ月なら昼夜定まってないので、1日の睡眠時間が取れてれば大丈夫みたいですよ。
    本当に眠たければ寝るみたいですし!

• 7月17日
  • れいち

れいち

1日で睡眠時間が取れてれば大丈夫なんですね‼︎
    日によって、昼間よく寝る時とあんまり寝ない時があって、だからといって夜にすんなり寝る訳でもなくて…。
    昼夜がまだ定まってないのは、分かってはいるんですが、みなさんの書き込みを見ていると20時には寝かせていますよ!とか書いてあったりするので心配になったので…。
    本はもう少し悩んでみます。
    子どもも1人の人間ですもんね。タイプもいろいろあって当然ですよね。

返信ありがとうございました。

• 7月17日