※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪を引いてしまい、症状が心配。明日の朝に病院へ行く予定。夫と交代で夜中も見守ります。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

ちょうど昨日で5ヶ月の男の子なのですが風邪を引かせてしまいました。

先週、先々週と1日ずつだけ一時保育に預けた時にもらって来てしまったのか。先週ちょっとだけ私の喉が痛くて咳が出て、それが移ってしまったのか。
後悔してばかりです…。

あんなに熱くなった息子のおでこを初めて触って、動揺しています。怖くて怖くてたまりません。

先ほど市の電話相談に電話して症状を伝えたところ、このまま変化が無ければ明日の朝休日診療に連れて行くようにと言われました。早く朝が来てほしいです。お医者さんに見て欲しいです。

今夜は夫と交代で寝ずに様子を見ていようと思います。
何か励ましのお言葉を頂けると嬉しいです…。

コメント

ちいぽん

38度台のうちは大丈夫ですよー
部屋を涼しくして、薄着にさせて、アイスノンで冷やしてあげるといいですよ╰(*´︶`*)╯♡
熱あっても意外と子どもは元気なので。笑

• あいこ

あいこ

ありがとうございます…!
    ただ、さっき予測の体温計で測ったら39度5分もあって…。
    夕方測った時は38度だったのでびっくりしてしまって…。。

• 7月16日
  • ちいぽん

ちいぽん

昼間は元気でも夜になるとあがるもんですよ^^
    普通です大丈夫!
    お母さんが不安になると子どもも不安になるのでどっしり構えて╰(*´︶`*)╯♡
    平日、小児科に行った時に座薬を多めにもらっておくといいですよ♡

• 7月16日
  • あいこ

あいこ

お返事遅くなり申し訳ございません…!!!
    頂いたメッセージを読ませて頂いたことで冷静になれ、水分補給をしたり寝かしつけたりしたら徐々に下がっていき、朝には平熱に戻っていました…!!!!
    本当に、22:00ぐらいにがーっと上がってその後ゆっくり下がっていった感じで…本当に夜になると上がるんだなぁと感心しました笑

私が不安になったら子供も不安ですものね…!もっとどっしり構えられるお母さんになれるよう頑張ります!!

座薬のこともありがとうございます!明日かかりつけに行く予定なので、その時に相談してみようと思います。

心強いメッセージいただき本当にありがとうございました…!!!完治まで油断せずに看病頑張りたいと思います!

• 7月17日
ポコたん

大丈夫です!
私も先日娘が初めての発熱を経験し、寝返りもズリバイもせずぐったりしている姿を見ると本当に胸がしめつけられる想いでしたが、そうやって強くなるのです。守られていたお母さんのお腹から出て、少しずつ外の世界に慣れていくのです。
頼もしいですよね。

ちなみに、育休中看護師ですが。。
お聞きかもしれませんが、首の後ろやわき、足の付け根を冷やして、水分をたくさん摂らせてあげてくださいね。
娘が熱を出した時は、いつも以上におっぱいあげました。離乳食も食べていたので、フルーツも多めにあげました。

あいこさんの愛情深さが感じられます。どうか、ママもパパもご自愛くださいね。

• あいこ

あいこ

お返事遅くなり申し訳ございません…!
    頂いたメッセージを読ませて頂いたことで冷静になれ、水分補給をしたり寝かしつけたりした結果、徐々に下がっていき朝には平熱に戻っていました…!!!!
    本当にありがとうございます。

看護師さんなんですね!いつもお世話になっております…。
    冷やす件初めて知りました!首の後ろはやわらか保冷剤で冷やせると思うのですが、脇や足の付け根は何で冷やすのが良いのでしょうか…?何かお勧めの冷やし方などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

風邪を引かせてしまったとオロオロするばかりだったのですが、こうやって免疫を付けて強くなっていくんですよね…!もっと母親としてどんと構えなくてはと思いました!
    完治まで油断せずに看病頑張りたいと思います。本当にありがとうございました…!

• 7月17日
  • ポコたん

ポコたん

すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。私が体調不良になり、病院で点滴してもらってました💦

息子さん、元気になられましたか?
    冷やす方法の件、もう解決されてますよね💦遅くなってごめんなさい💦

これからも病気することがきっとありますから、無理せずいきましょー😊🌻

• 7月19日