※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
ココロ・悩み

娘が虫さされでのとびひに悩んでいます。ダニなのか気になります。似た経験の方いますか?眠れないほど心配です。

ちょっとしんどいのでこちらに書かせてもらいます。
娘が虫さされでの、とびひこの夏?二回目です。可哀想で痒そうで本当我が子の何かは何でも胸が痛くなります。
なんだか息苦しいです。
虫さされでの刺し傷見えずのとびひなんですが、ダニなんですかねー?
似た経験ある方居ますか?
前に皮膚科に行った時に虫だねだけしか言われなかったので気になったのと、ショックでなんだか眠れなそうです。。。

コメント

えりさ

ダニだったらちっちゃいポツポツが
二個ならんでますよ~
痒いって言われたら私はつめたーい熱冷まシートを
切って貼ってあげてます。

• お花さん

お花さん

わ!コメントありがとうございます!コメントあまりついたこと少なく^^;嬉しいです。
    無いんですよね。ただ、小さな水ぶくれになってしまっていて気づけないのか、、、。
    熱さまシートはガーゼの上からですか?

• 7月16日
  • えりさ

えりさ

直接はってました。
    水膨れなら針をライターであぶって
    潰してあげて絆創膏貼っといたほうがいいですよ。
    自然につぶれてほかのとこについたら
    余計に広がっちゃったりするから(;_;)

• 7月16日
  • お花さん

お花さん

つぶすんですか?!治り遅くなると思っていました!絆創膏ですか?!
    えりささんはこの方法なのですね!
    アドバイス
    ありがとうございました(^-^)

• 7月16日
まさこ

うちの娘は肌が弱くて汗疹などで皮膚科に行っているので、虫刺されも皮膚科に行って塗りお薬もらってます。
皮膚科の先生にカですかね?と聞いたら、皮膚を見ただけじゃ、何に刺されたかわからないよと言われ。

妹の子供も他の皮膚科に行った時に、先生でも何に刺されたかまでは、わからないと言われたそうです。
あと虫刺されも、芯が残っていたら病院にいった方がいいそうです。

• お花さん

お花さん

だから何にに、と言ってもらえなかったのですね^^;なる程です。
    私も現在病院でもらったお薬塗って消毒、薬、ガーゼでの対応をしてます。
    明日も祝日なので皮膚科はお休みなので火曜日以降病院には行く予定です(^-^)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月16日