※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の水分補給にリッチェルのマグで麦茶を飲ませているが、難しい。他におすすめのマグがあれば教えて欲しいです。

こんにちは、いつもお世話になってます(^^)
今6ヶ月になる息子のスパウト?マグ?について質問です(*´╰╯`๓)♬
水分補給できるように麦茶をおとといから始めたんですがほとんど出てきてしまいます。
練習あるのみなのか、マグがまだ難しいのか・・・・・
今はリッチェルので飲ませるように練習してるんですが、このマグがいいよ!とかあったら教えてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

あっこ♡

うちもこのセットで
ストローの練習してます♡

娘は哺乳瓶で飲まなかったので…

自分で吸ったりして飲めるように
なりましたよー\('ω')/

  • りょたまま

    りょたまま

    そのうち飲めるようになりますかね💦
    哺乳瓶であげてもベーって出したので麦茶に慣れてないのもあるんですかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    ちょこちょこあげてみます!

    • 7月17日
loveless

麦茶より湯冷ましのほうがまだ飲んでくれますよ。
スパウトは長く使わないなどの意見を聞いて使ったことはないのでストローからですがピジョンを使っていました。

  • りょたまま

    りょたまま

    哺乳瓶であげてもだめだったので麦茶が嫌なんですかね💦
    湯冷ましであげてみます(´・・`)
    スパウトは買わないで練習してみます!

    • 7月17日
ひーちゃん☺︎

うちもこれで練習してます\(^o^)/
コツを掴んだようで、だらだらこぼしながらも飲めるようになりました★

  • りょたまま

    りょたまま

    やっぱり慣れてないだけですかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    外で水分補給できるように、ちょこちょこあげてみようと思います♡

    • 7月17日
螺旋

うちはCOMBIのを使ってました❗段々と口の形が変わり、最終的には、コップが使えるようにしてくれるので、助かりました☺セットでも売っているので、ぜひ見てみてください✨

  • りょたまま

    りょたまま

    セットになってるやつですよね((^^)
    気になってたので、しばらく様子を見てダメそうだったら試してみます☆

    • 7月17日
くろ

私の娘もこのリッチェルのストロー練習で昨日!飲めるようになりました(*^o^*)
突然自分で吸い出しました。

  • りょたまま

    りょたまま

    突然飲めるようになるんですね(*´罒`*)
    興味はあるみたいで口に入れるので練習してみます!!

    • 7月17日
deleted user

自分もこれですが
慣れてくれば余裕なってきますよww

  • りょたまま

    りょたまま

    やっぱり慣れなんですね!
    水分補給できるようになると暑くても少し安心なので、練習がんばってみます☆

    • 7月17日