※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子がスプーンの練習に興味を持っているが、練習用スプーンが合わない。良いスプーンのおすすめを教えて欲しい。

一歳4ヶ月の息子がいます。
手づかみ食べもよくして、最近はスプーンを持ってお皿をつついたりしてスプーン食べに興味を持ってるのでスプーンの練習をしています。
練習用スプーンを買ったのですがなんだかあまりシックリこなくて。。。
このスプーン良かったよというのがあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

我が家はエジソンなどベビー専用に売られているものにせず、最初からこういうスプーンとフォーク使わせてます!1歳3ヶ月から使ってますが、逆手持ちもすることなく上手に食べてますよ😊

もん

うちも色々試しましたが、結局普通の子供用スプーンが一番使えてます(^^)
しん&ままさんの添付画像のような感じです!

あとスプーンですくうよりフォークでさす方が簡単だったようで、スプーンよりフォークの方が先に使いこなしてました!

• もん

もん

しん&ひまさんです💦
    打ち間違いすみません💦

• 7月16日